※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
妊活

生理が少量で1週間続く状況で、基礎体温が前回と異なる場合、排卵がされていない可能性があります。2人目を考える際、注意が必要です。

元々生理不順で1人目出産後生理不順がなおって1ヶ月に1回きてたんですけど、最近生理ほどの出血はなく、少量の血が1週間くらい続いてその次の月にちゃんとした生理がきたりしてて😭

そろそろ2人目欲しいとおもって基礎体温つけてるんですけど、
1人目の時と基礎体温が全然違うくて、これって排卵してないってことですよね😭😭😭?

コメント

ママリ

私は第一子の時にこんな感じで妊娠しましたよ🥹元々生理不順を繰り返すタイプです。

だから基礎体温は全然信用していません!💦

病院でも、基礎体温は結局いつも結果論かつ推定で、排卵後にきっとこうだとしか言えないと話があり、今回は最初から排卵検査薬を使いました。そうしたら、2周期めで妊娠できましたよ🙂

• s🐰

s🐰

私も生理不順で1人目のときも基礎体温つけだして2回目で妊娠しました😭
    そろそろ2人目考えてて基礎体温つけだしたけど、1人目の時と違うくて
    排卵してないのかなと心配でした😟

ありがとうございます♪

• 5月12日