※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
家族・旦那

旦那の友達がいきなり家にきて、旦那に「2万貸して」と言ったそうです。…

旦那の友達がいきなり家にきて、旦那に「2万貸して」と言ったそうです。
旦那は所持金なく、あたしに言ってきました。
給料日前だし、子供達の学費代を取って置いたのですがそこから持っていきました。近々返してもらう。と言ってますが
ありえなさすぎる…
理由もなく勝手に貸すなよ。と思います、
みなさん、どお思いますか??
怒りがおさまらないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお金ならともかく、他人や家計から出すのはおかしいと思います😠

ままり

返ってこないと思ったほうがいいです。貸すとまた貸してと何度もくると思います
私は実母に10万貸してと言われて、旦那に相談しただけでなんで、貸すの?勝手に貸したら離婚!まで言われました💦

はじめてのママリ🔰

どういう友達か理由かによります💦

遊びほうけてる、ギャンブルとかならあり得ないてます💦

もなか

理由もなく、ならあり得ないですね💦💦
納得できる理由があれば別ですが!

ママです

みなさん、コメント有難う御座います!

聞いたら、支払いが今日までで…お金が足りなかったから借りに来たみたいです。
旦那の友達も結婚して奥さんもいるのに、、
家にわざわざ借りに来るとか意味がわかりません。

旦那曰く、1番の親友だからと言ってますが…
あたしはお金の貸し借りは絶対友達でも嫌なので考えられないです。

はじめてのママリ🔰

私は貸したお金はあげたと思えと言われて育てられてきたので、極力お金を貸すことは嫌です😅

貸すにしても自分のお金からにしてほしいです。

その人との関係性によりますが、すごく親しい関係で、例えば財布盗られたとか無くしたとかならまぁ仕方ないかと思いますが、それ以外の理由なら親しくても貸したくないのが本音です。

人間お金が絡むとややこしくなりますからね💦

しま

ぜーーーったいあり得ません!
たとえ貸せるお金があったとしても、貸さないで欲しいです。
金の切れ目は縁の切れ目です!

トーマス🚂💕

数百円、数千円ならいいけど万は貸せないなぁ。
友達に借りるくらいなら自分の親とか身内頼れよって思いますし金貸していう友達は縁切れって言いたくなりますね。
2度は無いからと旦那に言ったほうがいいですよ、隠れて貸したら困りますし💦あとは勝手に取れないようにお金自体を隠す、常にATMカード持ち歩くとかですかね🤔