※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
子育て・グッズ

保育園のお迎えで怪我したい女性が、旦那に送り迎えを頼みたいが難しいか相談しています。

産後の保育園のお迎えについて聞きたいです!
育休中、送り迎えを旦那さんに任せている方いらっしゃいますか?

息子は保育園へ行っています。
今日お迎え時、息子が駐車場で走ってしまい、止まるよう声をかけたのですが止まらず、走って止めたら、私が転んでしまいました😔
娘を抱きながら、しかも、3ヶ月切迫で寝たきりで帝王切開しているため、筋力低下が著しくバランスを崩したのだと思います💦

息子は止まってと言っても言うことを聞いてくれません💦
今回、私の怪我だけで済みましたが、次は娘や息子が怪我や事故をしないよう防げるか分かりません💦

送り迎えを旦那にまかせたいのですが、保育園的に難しいですかね😔💦

コメント

ままり

わたしも育休中です!旦那が休み多い為任せてます😂😂
保育園はなんとも思わないと思いますよ😊

ママリ

旦那さんができるなら良いと思いますよ❗
育休中は16時お迎えだったので、うちの旦那は仕事なので無理でしたけど😔

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお仕事の都合が付くなら大丈夫だと思います😌
保育園的にというのは?お母さんじゃないとダメと言う指定があるのでしょうか?🤔育休中なのに?と思われるからですかね…
育休中のママ友に送り迎えは全部旦那さんに任せている人いますよ😊

• かまんべーる

かまんべーる

育休中で時短保育なのですが、延長保育してお迎えとか難しいですよね💦

• 5月11日

旦那さんに頼むために保育時間が変わる…とかだと簡単では無いかもですが、そうじゃなければ保育園的にはお迎えがママでもパパでも関係ないんじゃじゃないですかね?🤔

体調が芳しくないので送り迎え旦那がします!で全然問題ないと思います☺️

• かまんべーる

かまんべーる

延長保育難しいですよね😔💦
    転んだあと全身が筋肉痛で、更に自信なくなりました。

• 5月11日
もちぱく

保育時間が延びるんだと簡単にはOK出ないかもしれないですね💦時間は変わらずママがパパになるだけなら全然可能だと思います。

Ogiiii-m

うちの旦那は24時間勤務なので、休みの日や明けの時は送り迎えしてくれてます😊
保育園側は特に何もありませんよ!
娘のクラスの子どもたちからは遊んでコールがすごいみたいですが…笑

私自身、保育士をしていますが、お父さんが送迎することに関して特に何も思いませんよ😊✨

• かまんべーる

かまんべーる

延長保育をお願いするのは難しいですよね😔💦
    言うことを理解できないのか、反抗期だからなのか言うことを聞いてもらえず、走ってしまう為、ただただ危険で💦
    走って転んだせいか、全身の筋肉痛と心が挫けています😢

• 5月11日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

怪我にお子さんの事にと大変ですよね💦やんちゃ盛りな年齢ですし…

時間外保育に関しては、保育園に相談されてみるといいですかね!!
    育休中なので、市によって色々あると思うのでまずは保育園の主任の先生に確認をしてみてください!!
    時間外保育を利用することは多分可能だと思いますが、延長料金がかかると思います。私の娘通う市は、時間外保育は30分500円かかります💦

もうされてたら申し訳けありません😭今回、お母さんが転んでしまったことでお子さんが、何か思ったこともあるかもしれません💦
    再度、駐車場で走って親から離れてしまうことでどんな事が起こるかを、一緒に考えてみる事はどうでしょうか?
    転んで怪我以外にも危ないことがらあることを伝えて…

産後なのであまり無理なさらず、週に何日かお休みしても良いかもですね💦

• 5月12日
もなか

育休中だと短時間保育でしょうか?
その時間内の送迎であれば誰でも構わないと思います!
短時間保育の時間内に行けないのであれば、ハーネス使うか、何度も息子さんに話をして走らないように言い聞かすか、しかないと思います😭

りん

旦那さんが来ること自体問題ないですが、それによる延長保育は難しいかもしれません💦
16時半を過ぎた時点から延長料かかりますし…

何度言っても息子さんに聞いてもらえなければ延長保育お願いするより、駐車場まで付き添ってもらうとかの方が可能性ありそうな気がします!

• かまんべーる

かまんべーる

駐車場まで付き添ってもらうことできるのであればおねがいしたいのですが、人手が足りない保育園なので、難しい気がします💦

• 5月11日
  • りん

りん

人手が足りないなら余計に延長保育断られそうですね😱💦
    園長先生など保育に入らない先生や16時上がりのパートさんなどうまいことタイミング合えばどうにかしてもらえそうですが…

ちょっと大袈裟に車に轢かれるかと思った、って伝えれば流石に園の駐車場で接触事故なんてことになった方が問題なので対応する気もします!
    あとは娘さんを抱っこ紐で抱っこして園から出る時には手や腕を掴んでおくしかないですね…😭

• 5月11日