※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ナメクジやカタツムリが苦手で、農薬を使わない野菜から取り除くのが怖い。どうしたら克服できるでしょうか?

昔からナメクジ、カタツムリが大の苦手です💦💦
近づくのさえ怖いです😭

義実家から野菜をいただくのですが、農薬を使ってないのでナメクジカタツムリがくっついてきます。
これまでは旦那が取り除いて外に逃してくれていたのですが、葉物類をめくっていたら、いましたナメクジ!
情けないんですけど、発見した時点でキッチンから逃げてます💦
ご飯作らなきゃ、でも近づくのが怖すぎます。
どうしたら苦手ではなくなるのでしょう?

コメント

しぃ

わたしも全く一緒で
どっちもほんとにむりです…

わたしも祖父から野菜をもらうのですがついていたら嫌なので自分の親には洗ってもらったものをもらってます🤣🤣

克服は絶対無理なので
死ぬまでにあいつらに会う回数を減らす努力はしたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理なものはどうやっても無理ですよね。
    カタツムリやナメクジは単純にご飯を食べてるだけなんでしょうけど💦こちらの精神衛生上、棲み分けたいですね😅
    野菜もらうのはありがたいですが葉物類はちょっと困っちゃいますよね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

この間もらったレタスにカタツムリがついていて、洗っても生で食べるの怖すぎて、袋に詰めてゴミ箱にごめんなさいしてしまいました😭🙏🙏
どうしてもどうやっても無理なものは無理です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう、理屈ではない怖さなんですよね。本能的なものといいますか…😭
    同じような方がいて救われます😅

• 5月12日
ねこ茶

うちも義両親から野菜を頂きますが、葉物はめちゃくちゃついてますよね💦

私は、ナメクジ、カタツムリは平気なんですが、
虫がダメで、、、
洗って浮いてくるのも嫌だし、だからと言って適当に洗ったら、絶対気付かずに食べちゃってたりもするんだろうなと思うと吐き気がします、、、💦

やはり、旦那さんにやってもらうしかないと思います。
虫を発見したらダンボールに入れて旦那が帰ってくるまで放置してます。
長期出張とかのときは、申し訳ないけど捨ててます。
新鮮な時は、虫が全然平気なママ友&カメを飼ってる&野菜大好き!というので、いざとなればカメちゃんが食べるかなと、渡しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも野菜の虫確認は旦那のお仕事です!段ボール放置もまったく同じです😆怖いんだもん触れないし近づけないもん😡と激しく主張してます!

• 5月12日