※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

これって乳児湿疹でしょうか??生後6ヶ月です。両腕だけにできています。

これって乳児湿疹でしょうか??
生後6ヶ月です。
両腕だけにできています。

コメント

りまま

乳児湿疹ですね😥うちも両方なりました。とくに上の子がひどくて、顔や身体がこうなってて皮膚科にかかってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはり乳児湿疹ですよね。
    薬は何処方されましたか?

• 5月11日
  • りまま

りまま

遅くなりました💦
    ステロイド何種類かつかいましたよ。ヒルドイドとステロイドを混ぜたものです。うちの子にはレダコードっていうのが効いた記憶です😊5歳くらいまで皮脂が出ないんだそうで、ヒルドイド塗り続ける必要があるみたいです💦

• 5月14日
ぽん🍙

乳児湿疹か汗疹の可能性もあるかなぁ?と思います🤔
皮膚科に行って薬貰えばすぐ治ると思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    薬ってロコイドですかね…

子供の塗り薬ってロコイドばっかりな気がして😂
    ロコイドなら家にあるんですよね🥲

• 5月11日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

私は名前忘れたんですがロコイドじゃないけど弱い塗り薬処方されました🧐ロコイドもよく処方されますが🤣

ロコイドあるなら、とりあえずロコイドで様子見でいい気がします☺️♡私ならそうします🤣🤣

お大事にしてください🥰

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は足にこれできてます💦
しばらく保湿クリームで様子見てましたが一向に良くならず、別の病院行ったらロコイド処方されました!
1日塗っただけでもかなり良くなりました。もっと早く薬塗ってあげれば良かった…とごめん、って思いです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロコイド処方されたんですね!情報ありがとうございます!
    ロコイドなら家に大量にあるので、病院いくのもなーなんて思ってました😅
    塗ってあげようとおもいます😉

• 5月11日