※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなここ
妊娠・出産

18週の妊婦で、お腹の痛みがありますが胎動は感じられています。病院に電話すべきか悩んでいます。

今18週の妊婦です。
今日お昼頃から、お腹のはりがあり、少ししめつれられるようなお腹の痛みがあります。もう夕方なのですが、起き上がるとまたお腹がはります。
ですが、胎動は感じられていて、横になるとうにょうにょしている感じはあります。
病院に電話してみるべきでしょうか?
みなさんは不安なことがあったり何か症状があった時、どのあたりから「病院に電話しよう!」となりますか?

コメント

ママリ🔰

調べてそんなものかーと思う場合は胎動あるうちは様子見でしたね。
診察まで日が空いた時に限って気になることが増えていた気がします😅
お腹の張りも痛みも引けばいいけど、
痛さが継続しているなら私だったら電話してみます。
電話で聞くだけすぐおわるしそれで安心できるので😉

• きなここ

きなここ

確かに、検診まで日が空いてます😂
    気持ちの面で不安というのも大きいですよね😌
    胎動はまだ微かに感じる程度ですが、あるので横になって様子を見ることにします!
    ありがとうございます☺️!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

多分ちょうど同じような週数の時期に1度だけ不安になって健診以外で受信したことがあります!
特に問題なかったので良かったですが、確かお腹が張るという感覚が分かり始めた頃だったような...🤔
胎動あるならほぼ心配はないとは思いますがこればっかりは診てもらわないと素人にはわかりませんもんね💦
不安なことはすぐ聞いてみると良いと私もママリでアドバイスを受けてから行きましたが、今になってみると杞憂だったなあて思います。
1度行ったら不安も取り除かれるので電話してみても良いかもですね😊

• きなここ

きなここ

お腹が少し大きくなってきて、嬉しさと不安がきております😣
    もう少し様子をみて、様子が変わらないようだったら電話してみようと思います☺️!!
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は少しでも不安な事があれば病院に電話して、病院行ってますよ。
赤ちゃんを守れるのは母親だけですから、病院行くまで行かなくても電話で聞くぐらいはした方がいいと私は思います😊

ままり

私も胎動ありましたが、どうしてもお腹の張りと若干の痛みが気になって救急で診てもらいました😔💦
そしたら子宮頸管が短くて切迫とのことで自宅安静になりました😢
張りと痛みが続く場合は受診お勧めします😌診てもらって何もなければそれでOKです🥰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠16週から毎日張るようになり、同じ症状が1週間続いたので17週の時に健診以外で受診しました。現在23週ですが、子宮頸管がどんどん短くなってきているので仕事はドクターストップになりました。
張るとどうしても子宮頸管が短くなるので症状が数日間続く場合は受診した方がイイと思います!電話での相談もいいですが、診察してみないと分からないことばかりなので、お腹の張りは電話より受診がいいかなと思います!

あ

私なら電話するだけしてみて、受診する必要があるか相談します😊