※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

産後3週目くらいだけど、母乳が調子よく出て両方で100mlで、基本は両方6…

産後3週目くらいだけど、母乳が調子よく出て両方で100mlで、基本は両方60〜75mlが平均で出ます。
今娘が入院中っていうのと、会えていない間搾乳機で絞っていてほぼ完母ですが、哺乳瓶の乳首をつけて母乳を飲ませているので直母じゃ無いっていうのもあるのか母乳の出が悪くなってきました。
これから大きくなるにつれて、飲む量も増えるのに母乳は増えていくのか。それとも80mlくらいしかこれからも出ないのか😭
不安で仕方がないです。基本3時間おき授乳で毎時間60は絞れるので今は入院中で搾乳機で搾って飲ませていますが、直母は乳首を咥えれなくなって聞いてるのが理由で難しく😭直母だともっと出やすくなったりするのかなって思ったり。先輩ママさん。教えてください。母乳って徐々に出る量も増えていくものですか??産後3日目とかで60出てたのにそれから3週間たって20〜40mlしか増えていないし😭母乳出てくれー。

コメント