※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

運動会の席取りについて、今年は観覧人数制限がなく、レジャーシートで観覧することになりました。場所の指定や時間指定はなく、混雑具合が気になるとのことです。以前の運動会の状況について教えてほしいとのことです。

運動会の席取りってどんな感じですか?
保育園の運動会が今年は
観覧人数制限無し
レジャーシートで観覧、学年ごとにエリアはあるけど場所の指示はなくサイズしていも無し。
とお便りが来ました。
コロナ禍で今まで行事が少なく、昨年は親二人までOKが初めての運動会でした。その時は場所も決められて椅子が用意されてました。
場所取りの時間指定もないし今まで行事が少なかったので指定がない状態でどんなことになるのか想像できません。
やはり早朝や深夜から席取りで並ぶ人がいたり両家の祖父母連れてきて広々観覧する家庭とかあるんでしょうか??
コロナ前の幼稚園や保育園、小学生の運動会観覧席こんな感じだったよーとか教えてください

コメント

ままり

学校や保育園によって違うとは思いますが、保育園はみんな朝5時から行くと言われたけど6時頃に行ってシートで席取りしました。コロナ前だったので私の両親も行きましたし、みんな連れてきてましたよ。

小学校になったら前日の15時解放だったので並んで取りました。ビニールロープでみんな場所取りしてました。簡易テントもOKだったのでみんな両家の祖父母や私の妹もみにきてました。学校の規模が大きいのと田舎だからだと思います。お弁当も朝3時から作ってましたし。

他の小学校は運動会の場所取りのために並ぶための場所取りもあるくらいでした。