※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が幼稚園で2週連続で熱を出しており、休ませすぎているか不安。咳や食欲も気になる。先生から連絡があり、疲れている様子。

しっかりと幼稚園の洗礼を受けている娘
幼稚園2週目に熱出してからすでに2回目の熱です😭
月曜から休んでいて今週いっぱいは休みかなと思っているところです、、、風邪ひきやすいだろうなと思ってましたがやっぱり…って感じで💦
休ませる加減もまだよくわかっていないんですが、咳もちょっと辛そうな時あるし食欲も完全ではないし…
先生から今日電話があったんですがもしかして休ませすぎだと思われたとかありますかね?💦
普段から気を使ってしまう性格で、、、先生やらバス停のママ友やら幼稚園関係いまのところけっこう疲れます😂

コメント

ままり

うちも4月に入園し、4月に2回、5月に一回休んでます💦全て高熱で、、、洗礼受けてますよ、うちも😮‍💨
先生は体調をきくのに電話をくれました。休ませすぎだとは思ってないと思いますよ☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    同じ4歳ちょうどですね✨
    やっぱり受けますよね💦
    うちも全て高熱です😔
    高熱にはちょっとトラウマがあるので本当に毎回気が気じゃないです😭
    体調をきくためだったかもしれません、、、お手紙も溜まってしまっていてというお話されたのでこんなに休む子あまりいないのかなとか思っちゃいました🥹

• 5月11日
にゃこれん

咳があって食欲も完全でないなら、幼稚園に通って辛いのは娘さんだと思いますので、休ませて良いと思いますよ!
休ませ過ぎとかは無いのでは?
体調が悪いのに無理に出席させる理由もないですし…
我が家も4月は1週間休んで、その間に2回電話がありました。
その時は発熱もあり、黄色い鼻汁だったので受診しました。

• mama

mama

そうですよね!
    わたしも娘が幼稚園で辛くなるかどうかで判断してお休みしているんですが、アプリで体調も記入しているけど電話もかかってきて、1週間になるのでおたよりが溜まってしまっていて渡したくて💦という感じで言われたのでそう思ってしまいました😭

• 5月11日
  • にゃこれん

にゃこれん

なるほどー。それは言葉そのままに受け取って良いのではないでしょうか。
    近いなら取りに行くとかできますが、バス範囲なら無理ですし。どうしても急ぎの用事なら電話で伝えてもらうしかないかと!

• 5月11日
  • mama

mama

そうですよね💦
    素直にそのままの意味で受け取ろうと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 5月11日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちも入園して2回風邪で休んでます😭💦
悪化したり治りかけで違う菌もらうのも嫌なので、結構しっかり休ませてます!
先生から体調どうですか?の電話もきました😊!
休ませすぎとかは思ってないと思いますよ✨結構休んでる子多いみたいに言ってました😂

• mama

mama

そうなんですよね!
    中途半端に治りかけでまた体調崩して…となると娘も可哀想だし休みも増えちゃうなと思って休ませてました💦
    バス通園で幼稚園の様子がほぼわからないので、他に休んでる子があまりいないんじゃないかと思ってしまって😭
    その辺も先生に聞いてみたらよかったです、、、
    でもみなさんちゃんとお休みさせているとわかったので安心しました🥹

• 5月11日