※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の目が赤くてかゆい症状が出ています。眼科受診が待ち時間が長くて困っています。

子供を迎えに行くと、すごく目が真っ赤でかいており、担任に聞いても「私も聞いたんですけど、何も言ってくれなかったですー」と言われ、帰宅してきました。

本人に聞くと砂をかけられたとか、ただかゆいだけとか
いいます。
誰にかけられたの?と聞いても今日お休みしている子の名前だったり違う女の子の名前だったり、お姉ちゃんだったり、違う園のお友達の名前だったり言います。

目やにがすごく出ていて、鼻や唇も赤く乾燥してかゆいみたいなんですが、どういう症状が考えられますか?

生後2ヶ月の子をつれての眼科は待ち時間が長すぎて耐えられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、抗菌目薬使ってみるのはどうですか⁉️

• y

y

目薬が何も持ってなくて😭😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにあります🤔
    した方がいいと思います💦

• 5月11日
  • y

y

下の子が出産した病院で帰る時に目薬もらったやつがあってとりあえずそれをやってみました!
    2人とも寝てしまってドラッグストア行けなくなったので起きてから行くか明日行ってみたいと思います!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性もあるかもしれませんね💦
今時期イネ科の花粉が飛んでいるので花粉症かなと思いました!
目以外にも症状があるなら小児科でもお薬出してもらえると思います!

はじめてのママリ🔰

アレルギーとか、風邪とかもありますね😭💦
子どもに自己判断で目薬は私はなんか怖いので….
とりあえず小児科は行けませんかね?
眼科でもとりあえず受付して、事情話して外で待機とかもできるかなと💦

はじめてのママリ🔰

眼科行くのが確実です🥹
・アレルギー
・細菌感染
・ウイルス感染
・傷がついている 
などいろいろな可能性があります。
それぞれに有効な目薬も違いますよ💦

また目薬は開封後1ヶ月経っているものは使用しないほうがいいです😣雑菌が繁殖している可能性があります。
あとは他の人が使用している目薬をさすことも他の病気が伝染る可能性があるのでやめたほうがいいです💦

病院の外で待たせてもらったり、順番が近くなったら行くなど対応してもらえないか電話してみてはどうでしょうか😣??
あとはキッズドクターやファストドクターなどの往診ですかね💦