※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
お仕事

保育士としての復帰に不安があります。10年ブランクがあり、朝早い時間帯や人間関係にも不安を感じています。アドバイスをお願いします。

来週の月曜から保育士として働くことになりました。
結婚や育児で約10年ブランクがあります。
結婚してからお寿司屋さんやコンビニやサービス業でバイトしてましたが、保育士の免許があるのに周りからもったいないと言われたり、自分自身やっぱり子どもが好きで最後には定年まではまた保育士に戻りたいと前から思ってて今に至ります。
子どもが、中1、小1で子育ても落ち着いて来週の月曜からと決まったものの不安なんです。
10年ブランクあるし、子どもたち7時に出て私は8時からと朝早いし、人間関係とか色々です。
面接でも緊張しすぎてグッタリだったのですが、月曜からなのにもう緊張してて疲れてます。
ブランクある方で、復帰された方アドバイスください

コメント

はじめてのママリ

私も一度保育から離れた職業してましたが、やはり保育がしたいと思って保育園に就職しました。もう3年目になりますがやはり最初の1年は慣れなくて緊張しますが徐々に慣れていきます💖うちは人間関係良好なのでそこに悩むことはないですが…
やはり子どもは可愛いですし、最高の仕事だと思ってます^_^
新しい環境に慣れるまでが大変だと思いますが、頑張ってください🥰