※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴら
お仕事

富国生命で働いた方、保険会社で働いた方、働きやすかったですか?現在扶養中で、保険会社で働くメリットを知りたいです。ご意見をお聞かせください。

富国生命で働いてた方、もしくは保険会社で働いてた方、働きやすかったですか?
今富国生命に入社しょうか凄く悩んでます。
1歳7ヶ月の娘、2ヶ月の息子がいます。2ヶ月は息子を連れて、勉強会に参加して良いと言われました。そこに魅力を感じて来月から入社しょうか悩んでるところです。ちなみに主人は自衛官です。今は主人の扶養に入り月13000円扶養手当を頂いてます。扶養を抜けて、保険会社で働くメリットてあるのでしょうか?色んな意見を聞きたいので保険に携わってる方、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

コメント

ピコママ

働いてました( ´﹀` )
本気で保険屋を出来る自信があるなら何もいいませんが、正直辞めたほうがいいです(´・ω・`;)

• ゆっぴら

ゆっぴら

早速コメントありがとうございます(^^)辞めた方がいいという理由を聞かせて頂けますか?

• 1月27日
まいち

D生命で働いてます。
資格試験研修1ヶ月約5万
その後研修2ヶ月は基本給が支給されました!

正式に正社員になったのが、この3ヶ月の研修を終わった後です。

ただ、研修中に妊娠が分かり、なるべく休まず、早退なりの対応で研修が終わりました。
その後、退職希望しましたが
正社員になっていた為に、療養休暇を頂けました!正社員1ヶ月目からです!
しかも、お給与も支給されてます!基本給より少なめですが、10以上

福利厚生はしっかりしてますが、少々辞めにくいです…

別の保険会社ですが、参考程度で…☺️

• ゆっぴら

ゆっぴら

ありがとうございます。今日説明受けたら最初の1ヶ月は4万少しでした。2ヶ月目は9万、三カ月目から正社員として給料が頂けるとの事でした。福利厚生はやはりどこの保険会社もいいですね(^^)私が入社を考えてる保険会社も雰囲気が良く楽しそうに思えました。月曜日にお返事をしなきゃ行けないのでもう少し考えたいと思います。

• 1月27日
ゆう

第一生命で働いててまだ半年ですがもう辞めたいと考えてるところです(笑)
ノルマに追われ、2年間基本給15万保証されると聞いていたのに契約とれずに今手取り8〜9万です。

でも、熱出したらすぐ帰れるし、出勤して病院いくのも全然OKなのがいいです!アポ入ってる時に熱出したとか時が一番困りますが……

他の人はお子さん大きいので、ちょっと留守番してて〜、で済みますが小さいと無理なので、お客さんによっては貴方のために時間つくったのにとかネチネチ言う人もいます。

家に帰ってから電話しなきゃいけない、土日も電話、アポ入れば営業しにいかないといけない、で結構大変ですよ💦
私はもうちょっと続けてみますが…

• ゆっぴら

ゆっぴら

福利厚生がすごく良くて魅力だったので引かれてました。今回は辞退しました。ありがとうございました。

• 2月2日
佐伯カスミ

第一生命内勤です。
福利厚生はいいですよ、昔と違って
2ヵ月保険取れないとクビとかは無いし、上の人が協力的なら17時以降のアポは引き受けてくれます。
地区のお客様の情報頂けるので、ゼロからではないです。今は長期入院させない病院多いので、昔の保険に入ってる方は切り替え時ですよ。
ただ、万が一で家族友達入れろと言われるかも。

• ゆっぴら

ゆっぴら

福利厚生がすごく良いですよね。私も小さな子供がいるので働き安すそうなのでとても引かれてました。色々考えて、見送ることにしました。ありがとうございました。

• 2月2日
ねね♪

富国生命さんではないですが、保険会社で働いていました。
ストレスから、適応障害になり、休職したりもしました。
結婚後もなかなか妊娠せず、不妊治療もしていました。辞めようと決めて辞めてから、半月後に妊娠発覚。
相当ストレスが溜まっていたのだと思います。
福利厚生がよかったり、子供がいて急に体調を崩した場合、休みやすかったり、と言った面では働きやすいと思いますが...やはり、成績があがらないと給料もないし、必要経費でどんどんお金を使わないといけないし...
出来た月はいいですけど、出来ないと、回りからも色々言われたり、給料なくてカツカツになってしまい、イライラしたり...
オススメはできないですね…

• ゆっぴら

ゆっぴら

実体験の感想ありがとうございます。やっぱりそうなんですね>* ))))><色々考えて辞退することにしました。ありがとうございました。

• 2月2日
  • ねね♪

ねね♪

他にもいい仕事は沢山ありますよ。
    私は今介護の仕事をやっていますが、とてもいい職場に巡り会えて、毎日楽しく働いてます。
    楽しく仕事出来るのが1番ですよ(^^♪
    先日介護職としての初給料頂きましたが、保険会社の時より若干少なかったですが、必要経費、ガソリン代がかからない分、余裕のある生活が出来ていますよ(*^^)v

• 2月4日
  • ゆっぴら

ゆっぴら

ありがとうございます^ ^ねねさんも良い職場に巡り会えて良かったですね(^^)私も頑張りたいと思います。

• 2月4日