※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子様は、お昼寝後もご機嫌が悪く、抱っこであやすと再び寝てしまいます。

みなさんのお子様は、お昼寝から起きたときご機嫌いいですか??
1時間寝て起きても、ご機嫌ナナメで抱っこであやしたら寝るの繰り返しです。

コメント

機嫌悪かったですよー😭眠いのに眠りが浅くて起きてしまって、再度うまく寝れないーって感じですかね😅

• はる

はる

ちなみに生後2か月半の子なんですが、布団に置くと起きるので終始抱っこが抱っこから添い寝で密着かのどちらかです。。
    どれだけ寝たら機嫌よくなるの?って思っちゃいます。

• 5月11日

退会ユーザー

うちもずっーと抱っこしてましたよ😅置いたら起きるので、、、。2時間以上とか抱っこしてお昼寝させてましたが、、、

• 5月11日
  • はる

はる

全く同じですね!
    今お子様いくつになられましたかあ?
    大きくなれば、抱っこじゃなくても寝るようになるのかなぁって期待してるのですが。。

• 5月11日

退会ユーザー

今は3歳8ヶ月です⭐️
    うちの子は、、、6ヶ月くらいまでお昼寝はずっーと抱っこでした😅

• 5月11日
ママリ

良いときと悪いときがあります!
午前中や日中は比較的良くて、夕寝だとグズグズしてることが多い気がします。
2ヶ月のときは悪いことのほうが多かったかも?

大人でも昼寝のあと頭がボーッとしてたりイライラしたりってことがあるので赤ちゃんもそうなのかもしれませんね。

moon

お昼寝の寝起きは悪いです😂
大きくなってからもお昼寝の寝起きは悪くてめんどくさーって感じです🤣

• はる

はる

その時はどうされてますか??
    あやして寝かしつけてますか??

• 5月11日
  • moon

moon

月齢が低い間はおっぱいくわえさせて寝かしつけてました😊
    欲しがらなければ抱っこであやしてました😂
    大きくなってくると欲しがったら授乳、抱っこしてほしいだけだったら抱っこして、寝たらそのまま布団に寝かせてます😊

• 5月11日
はじめてのママリ

悪くはないですね、一人で指吸ったり、えうーって言ったりしてます。お腹空いて起きた時は泣きます。