※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出がめんどくさいけれど、子供のためにも外に出るべきか悩んでいます。周りは子供と外出しているのか気になります。

外に出るのがめんどくさい。。
でも子供のためにはお散歩とか支援センターとか行ったほうがいいんだろうな。。

元々、外に出る用事はなるべく予定をまとめて一日でおさめたいタイプです。買い物も週一でまとめ買いしてます。

というか出かける準備がめんどくさいんですよね。

今日もすごく晴れててお外気持ちよさそうだなーと思うんですが、寝癖直して着替えて日焼け止め塗って、子供も着替えさせて‥って考えるとどうしてもめんどくさくて。

子供に申し訳ない気持ちとめんどくさい気持ちが葛藤してます。

みなさんやっぱり子供連れて結構外出てますか?

コメント

ママリ

独り歩きできるようになるまではほとんど家にいました😅
家の玩具で事足りましたし。
動きが活発になってきて、体力もついてきた1歳すぎからは公園行ったり支援センター行ったりしましたが、次男の時はコロナ禍真っ只中だったので、それこそ毎日家にいましたよ😶
特に問題なく育って、今年から幼稚園通ってます💪
お母さんの無理のない範囲でいいと私は思ってます。

はじめてのママリ🔰

同じく準備からめんどくさくて毎日ダラダラ家の中で過ごしてました😂
さすがにこどもが歩くようになって遊びに行くってこどもが言ってくるようになってからはちょこちょこ外に出てます!
それまでは家の中でのんびりでいいと思います😂外最近暑いですし🤣

はじめてのママリ🔰

私も出かける準備が苦手です😅
9ヶ月から週1で連れて行くようにしています。それまで1度も行ったことありません😅すごい疲れますが、保育園も行く予定がないので子どものために頑張っています🥲
お散歩は顔隠れるくらいの遮光帽子をかぶって週2くらいで行っていました。
着替えるのが面倒なので、朝起きたら散歩行けるくらいの服に着替える習慣をつけました🙆‍♀️それでもほとんど行かないんですが🤣

be

わたしも面倒くさがりなので
あえて毎日1回は外出るって
強制的に決めてました😭
着替えも朝起きてリビングきたら
着替えるって決めて
髪の毛面倒なんで帽子かぶって
日焼け止めすら塗ってないです笑
支援センターは身なり気を使うんで
ベビーカーのせて散歩して終わりとか
あんまり人いない芝生とかで
ハイハイさせたり
公園の砂場に行ったりしてました☺️

🐻‍❄️

めんどくさいなと思いながらも1日家にいると後追いで泣かれたりなどその方が疲れるのでほぼ毎日外に出るようにしてます😂

ゴルゴンゾーラ

歩き出すまで支援センター行ったことなかったです!
買い物や家の周りを少し散歩するくらいでした☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
出かける準備って本当に面倒ですよね…笑
支援センターも一度も行ったことないし、お散歩も買い物ついでがほとんどです。
お散歩だけのために外出たのなんて片手で収まるくらいです😂

歩いたり活発になって家の中じゃ無理!ってなるまではこのままでいいか〜と開き直って過ごしてます😇

rin🔰

うちも今7ヶ月ですがめちゃくちゃインドアです😊
買い物も同じく週一です。
散歩は2日に1回くらい帽子+日傘+マスクしてどすっぴんで行ってます。(子どものためというより自分のダイエットのため…)
ハイハイするようになったので今日は支援センター行ってみようかな?と思いつつもう1週間くらい経ってます〜😂
太陽の光を浴びた方が良いらしいので、1日1回外に出て家の周りウロウロするくらいで良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありませんがみなさんありがとうございます!

思いの外同じような方が多くて安心しました😂

わたしも無理に出かけようとせず、家の中で事足りる間は自分の用事に合わせての外出にしようと思います!

ありがとうございました🌸