※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生まれて10日で皮がむけている場合、保湿をしても改善しないようであれば皮膚科を受診することをお勧めします。

産まれて10日なんですが体中皮がむけてるんですが生まれたてってそうでしたかね?ほっといていいのか皮膚科行った方がいいのかわからなくて。一応お風呂上がりに保湿はしてるんですがなかなかよくなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児落屑なので正常ですよ😊 赤くジュクジュクしてなければ大丈夫です。

• ミミ

ミミ

そうだったんですね、安心しました。ありがとうございます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

保湿しっかりされているようですので、ちょっとずつなくなって綺麗になりますよ〜!
心配になりますよね😅

• ミミ

ミミ

ちょっといつもと違っただけで心配になります。早くよくなってほしいです。

• 5月11日
ぽんこつ

うちも1ヶ月過ぎるまでボロボロしてて脱皮がすごいなと思ってました😂

普通に沐浴して保湿だけでいいと助産師さんに言われました🙌

• ミミ

ミミ

一ヶ月すぎるまでそんな感じなんですね、よかったです。前どんなだったか忘れちゃって。ありがとうございます。

• 5月11日