※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の制服がスモックみたいな1枚だけ(Yシャツにジャケットとかではな…

幼稚園の制服がスモックみたいな1枚だけ(Yシャツにジャケットとかではない)の場合って制服の中何着せるんですかね?

体操服とかですか?
それとも自前のTシャツとかですか?
肌着のシャツだけとかですか?

幼稚園って着いたら遊び着(スモック)に着替えますよね?
私が通ってた幼稚園はYシャツにジャケットタイプで、ジャケット脱いでスモック着てたような記憶(かなり昔なので定かではないですが)があってふと疑問に思いました。

幼稚園によって違うとは思いますが、どんな感じなのかなと思ったので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スモックみたいな制服です!
中は私服です。
体操服はありません。
暑くなったら脱ぐので肌着の子はいないですね💦
うちの子の幼稚園はスモックはないので一日その制服で過ごします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    半袖のTシャツとかですか?
    冬は中も長袖とかにしますか?

    1日中制服の園なんですね😁
    幼稚園だと制服あるから私服いらないかと思っていたので、今気付いて良かったなと思ってます😂幼稚園選びの参考にさせていただきます。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節に応じたものを着せていますよ🙌

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    スモックないので確かにそうですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
❤️🧸moa🦊💜

娘の幼稚園は、年少さんは制服がなくて、スモックと体操服が支給されました!
スモックの下は普通に肌着とTシャツとかロンTとかその日の気温に合わせて着せてます︎☺︎
スモックは寒ければ着る感じなので、夏場は着ないみたいです!
今も着ない日がほとんどです⸌◦̈⃝⸍
体操服は体育のある日だけ持たせる感じです︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    年少さんは制服じゃないとこもあるんですね😊
    冬場は長袖のTシャツとかですか?年中中は半袖ですか?

    確かに夏場はスモック暑そうだな…って思ってました😂

    幼稚園だと私服いらないかと思っていたので気付いて良かったです。幼稚園選びの参考にさせていただきます。

    • 5月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    まだ今年年少で入園したので冬場を経験してないのですが、肌着の上に裏起毛のトレーナー着せてスモックにすると思います︎☺︎

    製作とかお外遊びとかも私服だから、幼稚園用に西松屋とか安いところでお洋服揃えましたჱ̒˶ー̀֊ー́ )

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦まだ冬になってないですもんね💦すみません。
    スモックの下だからどうかな?と思ったのですがお外遊びは寒いかもですね。
    ありがとうございました😊

    • 5月11日