※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんが子供と動物園に行く約束をスルーしてしまい、子供が未だにそのことを覚えているようです。ママさんはなぜ行かないのか、気になる様子です。

幼稚園外でお友達と遊ばせる気がないママさん?

子供達がめちゃくちゃ行きたがってて
相手のママも行きますか?と言ってくれてママさんが行く気になるだけなのにOKしないのは何ででしょう?
子供に嘘ついてるし可哀想ってならないんですかね😅?

大人しめの姉妹のママさんの下の子と
うちの上の子が年少で同級生で
子供同士で動物園に行くと約束してて😂
一度お互いスルーしたのですが
うちの子はすっかり忘れてそうでしたが😂
半年以上たった今もあちらの子が未だに言うそうで🥹
久しぶりにお会いして(うちが普段園バス使用)
👩🏻うちの子未だに言うんです〜。
言われたので
👩🏻じゃぁ、行きますか?って聞いたけどスルー😂

バイバイする時も
👧🏻〇〇くん、バイバーイ👋今度動物園行こうね〜♡

言われて
何だかこちらが心痛む🥹💦

行ってあげればいいのにと思ってしまうんですけど
あんまりママさんは娘の発言気にしてないんですかね😅?
手がかからなそうな大人しい姉妹のママは
やんちゃなボーイズは関わりたくないんですかね😂?
絶対大変ですもんね〜あちらのママは😇

コメント

はじめてのママリ

ならないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
親同士約束して結局行かないは可哀想ですが子供たちが勝手に約束してーをいちいち聞いてたらキリがないからですね。
あと幼稚園のママとプライベートで遊ぶとめちゃくちゃ神経使いますし、何かあったら今後ずっと気まずい思いをするので幼稚園が一緒という程度のママとは遊びたくないです。

他害の被害があるわけじゃないなら別に相手のお子さんがどんなタイプでも同じ対応です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    私も普段は子供同士の約束はスルーなのですが
    ずっと言ってくれてて
    あちらのお姉ちゃんも子供達仲良さそうで(去年まで年長)
    ママさんから未だに言うんです〜言われたので
    行きたいって事?と初めてこちらからお誘いしてみたのですが違ったんですね😂

    誰でも同じ対応なら良かったです☺️

    • 5月11日
deleted user

子どもって勝手に約束したりするし結構あるあるだと思うので、私だったら話流します😂
私も園外では付き合いはしたくなかったタイプなので😭😭
相手のお子さんがやんちゃとかは関係ないと思います!
幼稚園のママと連絡とる事自体が嫌だったのと、動物園となると更にハードル高いです😂
幼稚園のお友達とは幼稚園で遊びなーって感じで言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あるあるですよね😂
    私も何度もいろんな子スルーしてます😂

    相手の子のタイプが関係ないのはよかったです😮‍💨
    年子ボーイズで大変ですね〜と周りに言われすぎてて
    ママさんには懸念されてるのかと思いました😅

    • 5月11日
さくらもち

ママ同士も仲が良いなら遊びますが、それじゃなきゃ気を遣うので遊びません💦
うちの子も友達とお泊まりするんだ、○ちゃん家に行こうよとか言ってますけどスルーです。
ママは○ちゃんママ知らないし…って

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ママの相性大事ですよね🥹

    〇〇ちゃんママ知らない。
    うちもよく使ってます😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園外で遊ばせるつもりない側です😭😭!相手が誰であろうと、です!!
昔からの友人で付き合いも長ければ家族ぐるみで出かけたりしますが、園でのママとは一定の距離感を保っていたいです🤝✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    一定の距離感大事ですよね☺️✨

    皆さんのコメントみてあちらのママさんも娘さんも?気にしてないみたいなので良かったです😀
    私が気にしすぎましたね😅💦
    息子にも行けないみたいで流しておきます☺️

    • 5月11日
ままり

私も基本行かないタイプですが…
でもママがOK出さないなら相手の子にもきちんと言い聞かせて欲しいですよね。

未だに言うんですーとかってなぜ言うのかって思います😅そう言われたらじゃあ行きますかって言うしかないですもんね。

ママリさんはお子さんも忘れてるしスルーしてるのだから相手もきちんと行けないよって自分の子供には言うべきですよね😅

私は行かないならきちんと子供には説明して諦めさせてますが、そのようにじゃあ行きますか〜?ってなったら行きましょうか👍ってなります。

うちの子も友達と勝手に約束してきたので、2回ほど行ったことはあります。でも本当に行かない時は子供にはきちんと伝えてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ホントそれなんです😅

    私もままりさんタイプで
    基本行かないけど
    子供にそこまで言われてあちらから言われたら行くタイプなので
    何だか娘さん可哀想だし信用失いそうだけどママ大丈夫?と思ってしまって🥹💦

    元々動物園行く?って子供同士が約束してたのも親の目の前の話で(親なしで園内での子供達同士の約束は基本スルーしてます😂)
    その時も娘さんがママずーっと見つめて
    本当に行っていいの?って何度も聞いてて🥹
    きっと本当に娘さんは行きたいんだろうな〜と🥲
    (関西から去年引っ越して来た子なので多分その動物園自体行った事ないんだと思います🐘)

    責任取れないので言いませんが
    ママさん嫌なら
    下の子だけお預かりして私が3人連れていきましょうか?って思わず言いたくなってしまいました😂🥹💦

    • 5月11日