※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の愛おしさを感じられないことや、卒乳したくない気持ちに戸惑いを感じています。自分の子育てスタイルに自信が持てず、同じような経験をした方がいるか不安です。

おっぱい吸ってる姿そこまで愛おしく感じないのって自分はおかしいと考えてしまいます💦(生後50日

吸ってるのが可愛いのはわかるけど、愛おしい、卒乳してほしくない(断乳したくない)という気持ちが湧きません💦混合なのですが、ミルクをもっと増やしてたくさん寝てほしいと考えてしまいます

友達は卒乳させるの辛い、ずっと見てたいと言っていて、なんだかそんな気持ちになれるのが羨ましいです💦また突然死防げるし、免疫移行できるから、たくさんのませた!っていう知り合いもいて、、

自分第一に子育てしてる感がすごく強くて、あ、、、母親向いてないな、これ、、と思ってしまいます。同じような方、いますか😖?そもそも最近授乳に限らず我が子を愛おしいなんて思えてない、、、😖

疲れたーまたかー寝てくれーの連続で💦

コメント

もな👠

私は卒乳したいって思ってましたよー!
親が楽になるのは目に見えてますし、「子供のタイミングに任せる」とか「卒乳は親がしたくない」とか言ってる人は私は理解できないです。
もちろん卒乳は1歳前後になったらの話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく、安心しました😭そうですよね!考えてみたらわたしも子育て始まる前からおっぱい年齢気にせず飲ませ続けるのは否定派だったことに今気づきました!

同じ方がいて、安心しました💦回答、ほんとにありがとうございます🥺!!

• 5月11日
  • もな👠

もな👠

授乳がなくなるだけで、子育てまっじで楽になるんですよね!
    外出時も授乳の時間気にしなくていいし、夜中も起きて授乳しなくていいし🙆‍♀️
    3歳とかまで吸わせてる親御さんは逆に尊敬しますよ💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーたしかに😖!!3歳までこんな大変なのできるって凄すぎですね、、、

外出時、夜中授乳ないの最高ですね!!子育てどんどん楽したい!と思えてなんだか吹っ切れました😳❣️ありがとうございます😭!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人いますが「卒乳したくない」なんて思ったことないです😂
可愛いは可愛いけど…可愛いだけですね😂

お一人目さんですかね?😌
まだ1ヶ月ですし、きっと今は初めてのこと盛りだくさんで余裕ないのは普通の事ですよ‼︎✨
泣いたら抱っこして、頑張って寝かしつけて疲れる…全然自分第一じゃないです。ちゃんと赤ちゃんのこと思ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった😭そうなんです!可愛いだけ!ほんとそれです😭😭

1人目です😭余裕なくて辛かったけど、励ましの言葉を言ってくださってなんだかすごく前向きな気持ちになれました!余裕はまだまだ全然ないけど、自分に自信をしっかり持ちたいと思います!回答、ほんとにありがとうございます😭

• 5月11日
ママリン

私も授乳が嫌いでした😓長男の時はほぼ完母でしたがまたおっぱい💦もう勘弁してと思っていたので5ヶ月入ってすぐに離乳食始めて、幸いたくさん食べてくれたので9ヶ月で卒乳しました☺️
卒乳フォトとか考えられないです。
今でも長男のことは愛していますが、ベタベタとスキンシップを取られると嫌悪感です😓合う、合わないあるし母親は授乳中幸せってことはないと思います😊気にせずに無理せずにお母さんがニコニコしている方が子供も幸せだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい回答、ほんとうにありがとうございます😭!!お子さん、離乳食たくさん食べられたのですね!!9カ月で卒乳、素晴らしいです!!

たしかに合う合わない、ありますよね( ; ; )!!気にせずに明るい気持ちで子育てしていこうと思います😭!!ありがとうございます😭!!!!!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もおっぱい吸ってる姿に愛おしさはあまり感じなかったです😊
卒乳したらお酒飲めるー楽しみー!って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですーー!😮‍💨私だけじゃないのがわかって😭😭お酒飲みたいですよね!!そうですよね!!😭😭わかります、、、!!!!

あーーよかったーー😮‍💨回答ほんとにありがとうございますー😭!!!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は妊娠してからずっと我慢ですもんね😭
    卒乳したとき寂しがるどころかモエでお祝いしました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い🥂したいくらいですよね😂お酒解禁できるのって最高ですよね!!

おかげさまで前向きに卒乳のこと考えられそうです🥺!!ありがとうございます😊✨

• 5月11日
くろーばー

2人とも完母で2歳近くまで授乳しましたが、卒乳してほしくないなんて一回も思った事ないです😂
突然死防ぎたい、免疫移行させたいは思ってました。
でも、何が理由で泣いてても乳出せば黙るから楽っていう理由が1番大きいです🤣

1人目は特に何も分からないし、愛おしいよりも今日も泣かないで、寝てくれ、でも死なないでみたいな気持ちの方が多くてしんどかったです💦
2人目はある程度慣れたのもあって可愛いなぁって思えてました。
身体も完全復活してるわけじゃないですし、疲れも溜まってくる頃なので今はそんな感じになっても仕方ないかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!乳だせば黙るから楽!!ほんとそれですそれですーー😭

泣かないで、寝てくれしか思えないの自分だけじゃなかったのか、、😭とすごく安心しました!あたたかい回答、本当にありがとうございます!!

• 5月11日
s

ずっと早く卒乳したいと思ってました笑
卒乳しても寂しさもなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!よかったですーー😭!!!!吸ってくれなくて寂しいとか自分も全く思わなくて、、、

安心しました😮‍💨✨回答ほんとにありがとうございます🥺

• 5月11日
なーな

私もそうでした!
一生懸命吸ってる姿はかわいいですが、おっぱいでも哺乳瓶でもかわいいですし
だっこして、胸出して、吸わせて、体勢かえてもう片方も飲ませて…がめんどくさくて😅
哺乳瓶でミルクのほうが楽だと思ってました。

1ヶ月のころは、育児にいっぱいいっぱいで愛おしいとか考える余裕なかったです💦

ある程度自分第一でもいいのでは?
まだ1ヶ月ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!哺乳瓶でも全然可愛い!そうなんですよね💦授乳の手順がめんどくさすぎます😭その連続で疲れてて💦

よかったです💦ちょっとずつ可愛いって思えてくればいいですよね😭!!同じ方がいて安心しました😮‍💨!!たしかにまだまだ1カ月!自分の気持ちも優先していこうと思います!!回答ほんとにありがとうございます🥹!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

えー全然問題ないですよ!
てか子育てなんて、特に自我が芽生えるまでは基本親第一でしかないと思ってますし、
そうやって親第一で親がストレス溜めずに子育てすることで、虐待とかも減ると思ってます。(虐待関連の仕事してます)
まずは親のメンタルが安定していないと。仕事でいろんな保護者を見てますが、結局それが1番だと思ってます。

私もめっちゃ可愛いけど、はやくおっぱい飲むのやめてほしくて、
ひとり目は離乳食開始と同時の5ヶ月、2人目は2ヶ月になった日に完ミにしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい回答、ほんとにありがとうございます😭!!!ストレス溜めずに子育てが1番 なのですね!色々考えすぎずに自分のメンタルどんどん安定させていけるようにしたいと思います!!

5カ月と2カ月、で完ミにしたのですね!わたしもどんどんミルクに頼っていきたいと思えました!!ほんとにありがとうございます😭!!

• 5月11日

確かに見てても飽きないくらい可愛いんですけど…卒乳はしたいし、正直赤ん坊の食事程度にしか思えなかったのでそんなに、卒乳したくないってほど見ておきたい!ってことは無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭そうですよね!!可愛いのは可愛いんですけどね😭!!食事  わかります!!むしろわたしミルク以外を早くたくさん味わってほしいなぁと感じていたことに今気づきました!!回答、ほんとにありがとうございます🥺!!!

• 5月11日

退会ユーザー

正直口の周り汚しながらご飯食べてる方が可愛いです笑赤ん坊の頃にしか体験できないけど…その時より大きくなって見返した時の方が可愛いですよ笑他のもの味わってもらいたいのすっごい分かります☺️☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ると可愛く思えるのですね🥺!たしかにいま過去の新生児の姿みるの可愛いとすごく思えました!!なるほど、そう思えるといつか可愛く思えればいいやーと気が楽になりました!

口の周り汚して食べてるの、早くわたしもみてみたいです☺️!色々大変なことに思えるけど、前向きに頑張ろうって思えました!

ミルクより美味しいものがたくさんありますもんね🥺!!あたたかい回答、ほんとに感謝です!!✨✨

• 5月11日