※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

潮干狩りの持ち物について、体験者の方教えてください!2歳8歳、主人、私…

潮干狩りの持ち物について、体験者の方教えてください!

2歳8歳、主人、私の4人で潮干狩りに行く予定で初めてです。主人は持ち物など私任せ…
何を持っていったらいいか教えてください。
調べた限り…
マリンシューズ、くまで、アサリを入れるもの←ザルですか??、タオル、帽子、飲み物…
服装は水着の上にTシャツなど着る感じですか??それともラッシュガードです??着替えは必要ですよね。

これ必要、持っていってよかった、などあればどんどん教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリー

あさり持ち帰り用に、クーラーボックスがあるといいですよ!
あと海水が持ち帰れるところもあるので、ペッドボトルがあるといいとおもいます💡
汚れてもよければTシャツで大丈夫ですが、ラッシュガードの方が汚れは落ちやすいかもですね。
着替えと、タオルは多めに持ってくといいとおもいます☺️

• あんず

あんず

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    アサリを持ち帰る時は海水に入れて持ち帰るのですか…??あさりは何に入れてクーラーボックスに入れればいいのでしょうか??

また、多めの衣類やタオルなど全て持って海に行くのですか??かなりの荷物ですね💦

ハードタイプの硬いクーラーボックスでしょうか?

• 5月11日
  • ママリー

ママリー

あさりはたぶん潮干狩り場でネットなどに入れて持ち帰ると思うのですが、それをクーラーボックスに入れて持って帰ります。じゃないと車内びしょびしょになりますし、もし家が遠い場合は暑さで悪くなっちゃいますから、保冷剤や氷を入れておいた方がいいかと。
    海水は砂抜きするときに使います。家で水と塩でできるはできますが、育った海の海水の方がいいらしいです😃
    蛇口からきれいな海水出ててそこから持ち帰れるところが多いと思いますよ。

着替えは、うちの場合は潮干狩り場で砂などサッと流して(水道があるので)、子供たちは駐車場の車で着替えさせたので、小さいタオルだけ海に持っていきました。
    大人はそこまで汚れてなかったのでそのままです。
    駐車場が近ければすぐ使うもの以外は車でいいとおもいます!
    うちはペッドボトルなども車に置いといて、子供の砂を落としてる間に夫が車に取りに行って…ってやってました。

• 5月11日