※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な子どもを自転車のチャイルドシートに乗せて病院に行きたいが、他の移動手段がない状況。手引きで移動してもいいでしょうか。

小学1年生で自転車のチャイルドシートに乗せるのはダメですよね💦

子どもは小柄で20キロもありません。

発熱のため受診したいのですが車はなく、病院の送迎車やタクシーは断られました。

熱なので歩かせることはできず、移動手段がありません。

チャイルドシートに乗せて手引きなら良いでしょうか。。

コメント

🔰

1年生でも載せてる人周りで結構見ます😅

Ao

本来規定ではダメですが乗せてる方はいっぱいおられますね

それしか方法がないならもう仕方ないし、それ以外に方法があるならそれ以外と言うだけかなぁと思います!

怪獣kidsのママリ

乗せて行ってましたよ😊
習い事とか急ぎの時とかたまに乗ってました😅
近いから乗せてました😊

タクシー断られるんですね😅
おじいおばあや大人でもタクシー乗って病院行きませんか?

うに

一年の時、車がない時は熱なら仕方ないから自転車のせてました💦ただしっかりベルトはさせてました!

なな

仕方ないのでは?☺️警察官に止められたら事情を話して次から気をつけます。で終わる話だと思います。

3-613&7-113

本来はダメですが💦乗せてます💦125㎝・27㎏くらいの子です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、制限オーバーしてるとは思いますがバギーですかね💦

• 5月11日
イリス

乗せられる体格なら乗せちゃいますね。

なんならうちの子もう20キロありますし……。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

乗せている方もいると知り安心しました😌
先ほど受診を終えましたが、かかりつけが学校付近なので学校近くでは一応手押しにして何とかしのぎました💦

これから大きくなると乗せるのも難しくなるのでバギーなど色々検討してみます!