※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワタミの宅食で現金払いを選んだら、担当者に理由を聞かれて不快な思いをした。皆さんはどうするか?不信感が出てきた。

ワタミの宅食を利用しているんですが、支払い方法に現金か、クレジット払いか選べたので今回は現金にしたら、ワタミの担当の方から何故現金払いなのかと理由を聞かれました💦こんな事聞くなんて失礼ですよね
支払い方法に現金払いがあったから選んだのに理由を言わないと現金払いが出来ないなんて、今更ながらモヤモヤしてます。
おかしいですよね💦💦
皆さんならどうしますか?ワタミを利用して2年くらいになります。(今まではクレジット払い)注文もしたし、現金払いの理由も説明しました
2年程利用してましたが、不信感が出てきました…

コメント

単純に現金払いが珍しいから気になって聞いただけかなと思ってしまったのですが、
気軽な世間話的な感じではなく、失礼な感じだったり、クレジットに戻させたいような聞き方だったのですか?

2年続けてるからこそ(しかもずっとクレジット払い?)担当の方も気軽に聞いてきたのかな、と私なら気にしませんが、何か特に不信感を煽るようなことがあったのですかね🥲

🍠

そこで働いてますがいちいちなんで現金になったの?とか聞かないです🤣🤣
お客様の自由だし聞いたその人が多分現金だとしゅうきんがめんどうだから聞いた可能性ありそうですね🤔

くんくん🐶

上の方が仰るように、おそらく集金する側の事情で聞かれただけだと思います😅
選択肢に現金払いがあるのにクレジットじゃないとダメだと言われるなんて聞いたことないです!お年寄りとかなんかはほとんど現金払いでしょうしね!
ただ単に面倒だからできればクレジットに戻してもらいたいな〜って感じで声かけたんだと思いますよ!不快な言い方されたならカスタマーセンターに問い合わせてもいいと思います🥲!