※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカーを買い替えようか悩んでいます。現在Joieの3輪ベビーカー(譲…

ベビーカーを買い替えようか悩んでいます。
現在Joieの3輪ベビーカー(譲り受けたもの)とサイベックスのリベルがあります。
子供は上の子が1歳半、下の子が1ヶ月です。
基本的な移動は車です。上の子はお出かけの出先ではサイベックスのリベルを使用しており、近くの公園などに出かける時は歩いて行くためベビーカーの出番が少ないです。下の子は基本的には抱っこ紐で、今後首が座ったら(ただなんとなく首が座っていないと心配なので)ベビーカーにしようかなと思っています。
joieは走行性はいいのですがベビーカー本体が重いので1歳半を乗せて押すのは重く使いにくい印象です。また、首が座ったとしても子供を抱っこしたまま畳む→持ち上げるというのが難しいなという印象です。
サイベックスのリベルは上の子が座っていると姿勢が悪いと言いますか、どんどん斜めになって来てしまいどうなのかなと思っています。

どちらのベビーカーも使えなくはないのですが、なんとなく使い勝手が悪いので買い替えようか、ベビーカーを今後どの程度使用するかを考えると買い替えなくてもいいのか、買い替えるとしたらどのベビーカーがおすすめか教えていただきたいです。
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

らんど

ベビーカー選び本当悩みますよね😞私は出産前に適当に選んで失敗して買いかえた人です!2人目以降も考えてたので、軽量と重さがあるもの購入しました!時と場合によって使い分けてます!おうちは階段ありますか?もしなくてワンオペ多いならメリオカーボンおすすめします👏ただ畳むときは片手でいけますが広げるときはレバーを引っ張るのでそれさえ大丈夫であれば🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家は階段が3段ありますが今あるjoieが重すぎるのでエアバギーとかじゃない限り重く感じないのかなと思ってます😅
    メリオ良いって聞きます!
    夫がいない時の外出だとjoieもリベルもベビーカー開くのに両手を使うのでなんとなくめんどくさいな〜と思っているので片手で畳めるのいいですね!

• 5月11日
  • らんど

らんど

メリオほんとおすすめです!
    そうなんですね😳畳んだときな持ち手があって持ったときに重量感はありますが女性でも無理なく持てる重さだと思います!首座ってからは抱っこしながらでもなんとか広げられる感じです!首座る前は片手で開けるのは不安定なので抱っこ紐に入れて広げてました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしたまま広げられるの便利ですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月11日