※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

妊娠線予防でヴァセリンを使っている方いますか?5ヶ月で専用の保湿クリームに変えるべきか悩んでいます。

妊娠線予防に、ヴァセリンボディーローション(ワセリン?)を使っていた方いますか?

初期~5ヶ月の現在まで使用しているのですが、お腹も大きくなってくるので、保湿力の高い専用のものやニベアの青缶に変えるべきか迷っています。

いいねで教えてください🥺

コメントも面倒でなければ嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線予防用の方が出来にくいです!

• kari

kari

やっぱり違うのですね!

よく付録に着いている専用のクリームが溜まってきているので、そろそろ試してみたいと思います!

• 5月11日
初めてのママリ🔰

これ使ってますよ🥺ニベアの青カン1人目の時使ってたけどスイカみたいになりました笑。それよりもバイオイル塗ってから蓋する感じにこのクリーム塗った方が保湿されますよ!私はクリームの中でこのボトルが1番いいと思います(´・_・`)💓

• kari

kari

ニベアでスイカでしたか😣保湿力ありそうなのに😣

このクリーム良いですよね!塗りやすくて、コスパ◎で気に入っています😍

バイオイル、ググりました!小林製薬の商品であっていますか?お手頃価格なので試してみたいです!

• 5月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小林製薬かわからなくてググッちゃいました(笑)そうです!ピンクのボトルのです!
    私は匂いも好きでした!笑
    ミニボトルあるから使ってみてください👐💛

• 5月11日
mii

2人目のときこれ産まれるまでお風呂上がりに使ってました☺︎*ᕷ˖°
1人目のときもできなかったので
体質とかもあるのかもですが
妊娠線はできませんでした.。◦♡

• kari

kari

これ使われてましたか🥺

他の方も体質とコメントされている方がいるので、もしかしたら体質が関係しているのかもしれませんね。

でも、妊娠線できなかったと聞けて参考になりました!🐣

• 5月11日
ちぷりず

1人目は専用クリームを使い、二人目はこのヴァセリンと、セタフィルのクリームどちらかを塗っていました!
どちらもコストコで大容量で売っているので。専用クリームは高いし、コスパも良いので(^-^)

結果妊娠線は一つも出来ていません(・ω・)
私の場合は、専用クリームでなくても良かったみたいです(・∀・)

• kari

kari

そうなんです。専用のめちゃ高い……。こちらはコスパ良いですよね🥺
    妊娠線できなかったときき、継続を迷っています!

コストコは車がなく、行きにくい場所なので羨ましいです!😣

• 5月11日
ママリ

使ってましたが妊娠線ガッツリ出来ました😂
体質やお腹の大きくなり具合にもよるのかな、と思いました…

• kari

kari

妊娠線できちゃいましたか😣
    体質によりそうですね……

コスパが良い商品なので購入しやすく、妊娠線できなかったよ!という意見を信じたくなる気持ちがありますが🤣

妊娠線できるのは避けたいので、教えていただけて良かったです!!

• 5月11日
べびたま

コスパいいので
たっぷり塗ってますが
今のところ全くできてないです😉
しかも新生児にも使えるみたいですので
新生児のケアにも使おうと思ってます☺️

• kari

kari

ほんと!コスパ良くて塗りやすいので最高です🥺
    新生児に使えるのは知りませんでした!!

妊娠線予防以外にも使えるので、継続を迷っています!

• 5月11日

皮膚が伸びるかどうかだと思います!あとは体質かな?

私はお腹が出てたので妊娠線はできませんでした🤣お腹に脂肪ありました笑笑
ですが二人目は大きめで最後の最後で少し妊娠線が入りかけてました💦なのでそのくらいの時にいろいろ使ってました!そしたら広がらなかったです☺️

肌が乾燥タイプなら塗ってた方がいいですよ〜💓

• kari

kari

体質というコメントが多いので、体質ですね🥺

お腹は出ていないと思うのですが、高校時代に65kg→43kgに激ヤセしたときに、皮膚が余ってました🤣

妊娠前は54kgで皮膚は分からなかったですが、少しは耐性があるかもです!

乾燥肌なのでなにかしらは、塗り続けたいです🥺

• 5月11日