※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で新しい食材を2日連続試しているところ。2日目に卵を与えてもいいか、2日連続で新しい食材を食べてもいいか教えてほしい。

離乳食の卵について教えてください🥚

参考に進めている本に、【初めて食べる食品がない日の午前中にスタートしましょう】とあるのですが、今は離乳食初期で、新しい食材を2日連続→次の新しい食材・・・7という感じで、新しい食材を食べているところです。
新しい食材の2日目で卵を与えたらいいということでしょうか?
また、2-3日おきに試すとありますが、2日連続とかではあげてはいけないということでしょうか?
教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します🙇

コメント

むら

新しい食材を卵にしたらいいと思います☺️
卵やってる時は他の新しい食材はやめておいた方がいいですよ🎵

  • むら

    むら


    インスタで「卵黄スケジュール」って検索すると出てきますよ🤗

    • 5月11日
きゃあ

他の新しい食材と同じような考えでいいと思います!
私は2.3日開けると長引くので1日おきにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

私は平日毎日連続型にしました!
小児科医師にしっかり確認してます。両親がアレルギーなければ酷く心配はしなくていい。但し病院やってない日は気をつけてというのを守りながらですが😊
まったく何も問題なく卵大好きちゃんです!