※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃみ
妊娠・出産

基礎体温をつけ始めて2週間と5日目。妊娠希望です。体温が下がった日?上がった日?妊娠確率を教えてください。

基礎体温をつけはじめて2週間と5日目です。
妊娠希望です。
基礎体温がどうゆう状態の時に仲良しをしたら確率高いですか?
ガクンと下がった日ですか?
ガクンと体温が上がった日ですか?
宜しくお願いします

コメント

がくんと下がった日、上がり始めた日、人それぞれです。いつ、実際排卵してるかは、基礎体温だけではわからないです。排卵痛とかある人はわかるのかもしれませんが。

なので、低温期終わりかけから、体温上がり切るまで、1日おきとかにタイミングとると効果的と言われてますよ✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

まゆ♪

妊娠した時の基礎体温グラフです!私の場合、さがったときでもないようなきがします。2/5と2\7の夜にタイミングとってます!

なかちん

私は体温がガクンと下がった日から1日おきで仲良ししてましたσ(≧ε≦o) 
排卵日前から排卵日後の間で2日に一回のタイミングをとれたら確率は高くなると思います!!

私は体温が下がった日の翌日ぐらいが排卵日と予測してタイミングとってました(。-∀-。)

精子の寿命は平均3日で卵子は24時間ですが受精期間はもっと短いと言われてますʢ்ꇵ்͒ʡ
なので精子を先に待機させておいて卵子を待ち構えるのがベストみたいですよ!!

ましゃみ

そうなんですね。
基礎体温だけではわからないんですね(;_;)
低温期終わりかけから体温上がるまで1日おき…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
頑張ります。
コメありがとうございました。

ましゃみ

コメントありがとうございます♡
まゆさんはこのタイミングで妊娠されましたか?♡

ましゃみ

なるほど♡
分かりやすいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ありがとうございます♡
ちなみに、精子の寿命は平均3日ということですが、3日生きてる中でまた仲良ししたら最初の精子は死ぬんでしょうか?

細かく聞いてすみません。

ましゃみ

まゆさん
すみません。
妊娠したときの…とかいてくれてましたね(;_;)
参考にさせていただきます♡

RIK☆

二日に一度を目安にやっていくと、いーですよ!排卵とかきにしすぎもよくないてすから!

だいたい元気な精子ができるのに1日2日はおいてあげたほうがよいかと!私たちはそれで授かりました。あとは私が不妊治療していたので、がんばりましたよ

なかちん

精子が死ぬかどうかは分からないですが、毎日仲良しするよりは2日に一回ぐらいのタイミングがベストだと聞きました(*ノε`)σ

ちなみに私は排卵日前から排卵日後の間で2日に一回のタイミングをバッチリ取れた月に妊娠しましたσ(≧ε≦o) 
頑張って下さいね!!

ましゃみ

おめでとうございます✨
不妊治療頑張ったんですね。
私もみ習います♡

すぐ気にしちゃって意識しすぎちゃうので(;_;)💦
2日に一回ですね♡
頑張りますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ありがとうございます。

ましゃみ

2日に一回見習って頑張ります♡♡♡
後、10日ぐらいで排卵日付近なので参考にさせてもらいます(•ॢ◡-ॢ)-♡