※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
その他の疑問

佐川急便の22時配達について22時、部屋は真っ暗にしていて娘もウトウト…

佐川急便の22時配達について

22時、部屋は真っ暗にしていて娘もウトウトしていました。
そんな時、ピンポン。娘も私も夫も飛び起きました。
「夜分遅くにすみません。佐川急便です」
確かに佐川急便に制服を着たお兄さんが、荷物を持っていました。
でも、暗いし、22時だし、怖くて、インターホン越しに
「本当に佐川急便ですか?どこからの荷物ですか?」と聞くと
「○○というところからです。夜分遅くにすみません。ご不安とのことですので明日出直します。本当に失礼しました」と言われたので
「遅くにわざわざ来ていただいたのにすみません。また明日お願いします。」と言って帰っていただきました。
アパートのオートロックなので、もし危険な人だったら他の住人にも迷惑をかけてしまうということもあり、帰っていただきましたが、なんだか悪かったかなーと今になって思ってしまいました。

届く予定の荷物に心当たりはあったのですが、
佐川のお兄さんが言った○○には心当たりがありませんでした。
後から調べたら、荷物を発送した店舗を運営している会社名だったので、間違いなく佐川急便かな?と思います。

みなさんだったらどうしますか?
いいねで教えてください!
コメントもお待ちしています🙇

コメント

まいこ

1.自分だったら対応して荷物を受け取った

まいこ

2.自分でも躊躇して、翌日の配達でお願いした

まいこ

3.22時は非常識すぎる!佐川急便にクレーム!

ママリ

佐川、ヤマト、郵便局は配送前にメールが来るように設定してます☺️
そこで日時を指定するので夜遅かったり昼寝の時間は避けるようにしております😃

• まいこ

まいこ

なるほど!こちらとしてもできることをやって、配達員さんの負担を減らせるようにするのがいいですね☺️早速登録してみます😁

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

もともとは、昼寝の時間に鳴るインターホンにブチギレという心せまい理由で登録したのでお恥ずかしいです…😂

• 5月11日
まいこ

4.すぐに不安だろうから明日来ると言ってくれたので、明日、何か差し入れでも用意する

🐟

玄関前に置き配してもらうようインターホン越しで伝えます🥺

• まいこ

まいこ

置き配にしても良かったですよね😭
    咄嗟のことで、言われるがまま帰ってもらってしまったので悪かったがな?と思ってます😭

• 5月11日