※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

ローン控除、繰り上げ返済予定など踏まえて50年ローンどう思われますか?…

ローン控除、繰り上げ返済予定など踏まえて

50年ローンどう思われますか??

住宅ローン
20代

コメント

ザト

20歳ならギリギリありだと思いますが、利子もその分かな。増えるので、60歳までに払い終わる年数で組む方が良いですね💦

りんご

20なのか29なのかでも変わって来ますが、、、単純に70〜79歳まで払うって難しい気がします😅
定年のあとどうやって収入を得るか…繰上げするなら20年分くらいしないとですし。

はじめてのママリ🔰

35年一択だと思います。
50年で組まないと回らないような収支だから50年を検討しているのに、どこから繰り上げ返済する余資が出てくるのか…と思います。
控除も10年しか受けられないですし、利子がもったいないので35年で返せる額のローンを組むのが良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

50年ローンを組んで何年で完済予定なのでしょう?
現状50年ローンで組まないと支払えないなら身の丈に合わないということですし、繰上げ返済の為に貯金(資金)ができる経済状況なら50年ローンの選択肢はないです。

はじめてのママリ🔰

50年でギリギリの返済ならオススメしませんが、浮いた分で投資回すなど出来るのであれば超低金利自体の今はオススメだと思います。20代でしか出来ないことなので慎重に考えてください

はじめてのママリ🔰

繰り上げ返済も考えてでも35年より長いのはオススメしません😂
35年でも長いです