※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険を貰うには面接とか職場見学いかないとスタンプもらえないのでしょうか?

失業保険を貰うには面接とか職場見学いかないとスタンプもらえないのでしょうか?

コメント

りん

自治体によるかもしれないですが、ハローワークのパソコンで職業検索しても大丈夫でしたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンで検索するだけでもらえたのですか?
    窓口で何か言われませんでしたか?

• 5月10日
  • りん

りん

そうです🤗
    7年前ぐらいもそうでしたし今もそれで大丈夫でしたよ〜
    最初からそれも就職活動の1回になるからと窓口から説明受けてました(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    窓口で何を話してるのですか?

• 5月10日
はじめてのママリ

私が住んでいた地域のハローワークでは、窓口での相談か、セミナー参加でもOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口での相談ってどんな感じに話したらもらえますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職種や時間など仕事の条件を話して、窓口の方がそれに近い求人票を探して出してくれて、気に入ったものがあれば話を進めてくれたり、気に入ったものがなければもう少し違う求人を待ってみますと伝えて終わり、スタンプを押してもらって帰る感じでした!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか。
    ありがとうございます。

• 5月10日
🌻

行ったついでにパソコンで調べて稼いだり、テキトーにバイトルとかで人気のやつ応募だけしてそれを書いたりしてました。笑