※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

保育園の給食、床に落としたら洗って食べるのって普通でしか?

保育園の給食、床に落としたら洗って食べるのって普通でしか?

コメント

❁s.mama

いや、あり得ないと思います💦
もし子供からそんな話聞いたら保育園に事実確認しますね💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!ですよね💦4月に転勤で入園した保育園なんですが、今日息子に聞いてビックリしてしまって💦保育園ではそれが普通みたいで、皆んなそうしてると😭

• 5月10日
CHA

家では3秒ルールでフーフーして食べることもありますが、園は無しです!絶対なし!!😭子どもにも幼稚園で床に落ちたらお口入れちゃダメだよ!って言ってます💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!私も自宅では食べちゃうことあるのですが、保育園は色々な病気もありますし衛生的にどうなの?と思って💦
    何を洗うのか聞いたら、キュウリとかウインナー!って言ってて、えっ!?ウインナーも!?って衝撃的で😭

• 5月10日
  • CHA

CHA

え!?ウインナー洗うんですか?!きゅうりもベチャって床につきそうだから嫌ですね😭

• 5月10日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

4月から転勤のため年長で今の保育園に入園したのですが、皆んな普通にそうしてるようなので私が園に問い合わせても無駄な気がするのですがどう思いますか?😭

• 5月10日
  • CHA

CHA

私だったらお迎えの時に聞いちゃいます😂それで先生に特に普通だよーみたいに言われてしまったら、子どもにこっそり落として洗っても食べないで‥と頼みます😅

• 5月10日