※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

体重管理について相談です。つわりで一時体重が減少しましたが、20週頃に元に戻りました。食欲が止まらず間食してしまうことがあり、増加が心配です。6ヶ月まで体重キープできた方の増加や間食内容について教えてください。

体重管理はどのようにしていましたか?
初マタです
つわりで-5キロまで落ちた体重も20週に入った頃に元に戻りました😂(もう少しキープしたかった…)

ご飯を食べても食べてもお腹が空くというか、「食べたい!!」という欲が止まらず間食してしまいます。。これが食べづわりですかね?

これから先、どのくらい増えるのかが怖いです😂

6ヶ月くらいまで体重キープできていた方(そうでない方も)最終的にどのくらい増えましたか?

また、間食は何を食べて食欲をまぎらわせていましたか?

コメント

りん

つわりで-4kgで6~7ヶ月ぐらいで元に戻り8ヶ月まではじわじわ1.5kgぐらい増え、8ヶ月から一気に6kg増えました😂
後期は食べなくても増えます(笑)

• なっち

なっち

わぁ怖いです🥲後期は息を吸うだけで増えるとか言うので今の食欲のままだとどうなってしまうのか心配です💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

26週まで妊娠前の体重キープしてました✨
27週から39週までの12〜13週間で8〜9キロ太りました😂
これから増えますよー!
気をつけていてもこれだけ増えます!
でも産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました💡

• なっち

なっち

気をつけていてもガッツリ増えるんですね🫢産後1ヶ月で戻るのはすごい!!!!頑張ります😂

• 5月10日
ママリ

身長161cm、56kgで1人目妊娠スタートし、初期で51kgまで落ちたのに中期から食べれるのが嬉しくなり、40週には68kgになりました😂
その時はもう産まれるから体重増加はここまでだと思っていたら42週まで産まれず、その2週間の間で4kg増えて72kgで出産となりました😁身体全部が痛かったです😅
今は53kgなので、産んだら徐々に戻っていくものなのかなーと思っています。なので妊娠中の体重増加はそこまで気にしなくて良いのかなと勝手に思ってます😅
あと私のように42週で出産と38週頃で出産では1ヶ月の差があるので、そこでも増える量は変わると思ってます。
私は妊娠中は中期も後期もいつでも食べたい物食べちゃってました💧

• なっち

なっち

51キロまで落ちて最終20キロ近く増えたのですね🫢💦

42週まで産まれない場合もあるのかと怖くなりました💦

なかなか産まれないと赤ちゃん立派すぎて産むの大変じゃなかったですか?
    それが怖くて体重管理しなきゃなと思ってます😂😂

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

太り過ぎると産道が狭くなるとか色々怖いの聞きますが、妊娠糖尿病や高血圧がなかったし、太り過ぎと言われなかったので気にしてなかったです😅
    赤ちゃんは53cmで3035gでしたので、全く巨大児じゃなかったです。16kgくらいは脂肪だったと思うと恐ろしいですよね😂

• 5月13日
  • なっち

なっち

特に問題なければ大丈夫ということですね☺️16キロ落としたのは素晴らしいです!

• 5月13日