※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

来月、4AAの卵を移植予定。不妊治療中でサプリ摂取。妊娠不安。他の多嚢胞患者の妊娠経験知りたい。

来月、グレードが4AAの卵ちゃんを移植予定です。もともと、生理不順で、放置してたら、1年とか2年、まったく生理が来ませんでした。そんな中、不正出血をしたのをきっかけに不妊クリニックに通いだしたのですが、不妊クリニックに通って、多嚢胞とも言われ、いろんな病院を転院し、今のクリニックに辿りついたのですが、来月、初めての移植で妊娠出来るか不安です…
サプリは、ビタミンDを毎日4粒(病院から処方され、4粒飲むように言われました)、独自判断で、市販の葉酸と鉄が入っているサプリを毎日1粒飲んでいます。去年の4月から今のクリニックに通っているのですが、一度も子宮内膜が薄いとか言われたことないです。ただ言われたのが、痩せてください。だけでした…。身長に対して、20キロもオーバーしています…
去年の、4月から、毎日ビタミンDと葉酸サプリは欠かさず飲んでおり、先日、子宮鏡検査もしたのですが、問題はありませんでした…。

こんな状況でも、一発で妊娠に繋がるのでしょうか…

多嚢胞で、生理不順、4AAを移植された方、何回目で妊娠しましたか?また、1回目で妊娠した方は、どのぐらいいらっしゃいますか?

コメント

みぃ

私も同じような感じで、多嚢胞です。
太り過ぎで、後10kg痩せてくださいと最初に言われてました😅

今回、4AAと4AB→AHAをして5AAと5ABの2個移植で今の病院では2回目の移植で双子を妊娠中です🥹
1回目は、4CCでカスリもしなかったです🥲

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!私のクリニックでは、2個戻しはなく、凍結出来たのも、4AAが2個だけでした…
    1個ずつですと、かなり可能性は低いですよね…
    いろんな方の投稿などを見てると2回目で妊娠された方などが多くいらっしゃって…
    1回目でダメなら、2回目で妊娠してくれると、ありがたいのですが、2回ともダメとなると、最初からになっちゃうのが、辛くて…

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

2個移植しても、妊娠率は上がらないよ?って先生には言われましたよ😊
    ただ、2個戻しは双児になる可能性があるからね!とは言われました😅

私は、転院する前の病院で2回繋留流産してるので今回でちゃんと産んであげたいですね🥹

確かに2回ともダメだった時の事を考えると辛いですが、こればっかりは移植してみないとわからないですからね😣
    卵の生命力を信じて移植頑張ってください🥰

• 5月10日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅
    私は、双子でも全然いいと思っていました♡

流産されているんですね…
    今回は、上手くいきますように😌

ストレスを溜めないようにとか、パイナップルを食べたいと思います😅笑

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

私も、双子でもよかったのでリスクを承知の上旦那ともよく話し合って2個移植しました😊
    1個でもくっついてくれればいいねーって話してたので、2個くっついてくれたのにはビックリしました😳

ストレスは本当によくないですよね😰
    パイナップル🍍
    私も食べてました🤣
    移植前に食べてるといいって、ネットに書いてあったので😆
    後、移植後にマックのポテト食べました😁

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私も、旦那には双子でも欲しいって思ってるから。とは伝えており、そうだねー!ってなってました😊けど、近くのクリニックは2個戻しの所が少なくて…

自律神経とかが乱れたら、ダメだよ。っては、聞いたことがあったので、なるべくストレスフリーでいたいんですが、難しいですよね😓

やはり、みなさんパイナップル食べてらっしゃるんですね🧐

移植後のマックのポテトも有名ですよね!笑

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

昨日、私は歯医者さんでもストレスを感じると血管が細くなって血流が悪くなるから、ストレスはためないようにね!って、言われました😅

今まで6回移植してて、今回7回目の移植で初めて移植後ポテト食べました😁
    そのおかげか、双子妊娠できましたw

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、ストレスはダメなんですね🧐仕事とかしてると、溜まりそうですが…

ジンクスは、やはり当たっていましたね!私も、移植前は、パイナップルを食べて、移植後は、ポテトを食べたいと思います😆

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

仕事してると確かにストレスはたまりますよね😥
    どうにか発散させながら過ごさないとですね☺️

色々ジンクスありますもんね😁
    アーモンドミルクも飲みましたよー😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞です!体重は標準体重ですが、生理不順で薬飲まないと生理来ないくらいです💦
2年治療して、擦りもしてませんでした😭

ですが体外受精で1度目で妊娠できましたよ✨
子宮内膜もギリギリ移植できるくらいの薄さでしたが、着床してくれました🥺
グレードは教えてくれない病院だったので分かりません😅

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😊
    私は、クリニックに行った時から、タイミング法とか言われなくて、卵胞もなかなか大きくならなくて、通院して4ヶ月目ぐらいから、ステップアップし、体外受精と顕微受精を勧められました😅

体外受精は、あまり良くなくて、2個とも顕微受精で4AAだったのですが、着床しやすくするにはどうしたらいいんですかね…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何かした!ってわけではないです💦
    着床するか、しないかは本当に卵ちゃん次第だと思うので、リラックスが1番ですよ😌
    後はジンクスで移植の日に渡り蟹のパスタ食べたくらいです笑

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😊移植後に気をつけていたことは、ありますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後は念のため激しい運動は避けてました!
    でも、安静にとかはしてなかったです😊普通に仕事して、それなりに動いてました💪

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、そうですよね😅移植後は、数日仕事を休もう考えています😅金曜日に移植だと土日休みだから、いいんですけどね😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞、生理不順、4AA移植、1回目で妊娠しました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

何か、妊娠前はされたりしていましたか?😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別なことは何もしていませんでしたが、とても体調が良かったです!
    私にしては珍しく、なぜか頑張らなくても家事全般気持ちよくこなせていました🤔笑

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、体調万全で移植を迎えたがいいですね🧐お腹温めたりとかも大事ですよね😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!気持ちの良い季節ですので、軽く身体を動かすのも良いかもしれません😊
    私は妊活以外のことも楽しみながら(友だちと飲みに行く等)過ごしていました!

• 5月11日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

歩いたりもいいですね!
    仕事とかは、されていましたか?旦那と出掛けたりも好きなので無理のない程度に出掛けられたりしたらいいですけどね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は元々フルタイムでしたが、ここ1年は週1,2回程度なので、ほぼ専業主婦です!
    お出掛けでリフレッシュできると良いですね😊

• 5月11日