※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の満腹サインがわからず、授乳のタイミングに悩んでいます。100ml前後で飲んだ後でも、満足感があれば3-4時間後でもいいでしょうか?教えてください。

完母でお子様が満腹ー!のサインを出さないという方いらっしゃいませんか?💦

というか、私の勘が悪いだけかもしれませんが未だに満腹のサインがわかりません。

同じような方もし、いらっしゃいましたら、①どのタイミングで授乳を切り上げているか教えてください💦

ちなみに私は怒ったり寝落ちしたり、お口ツンツンしたらムッ☹️という口をしたら、切り上げています😂

また、②スケールで測っているのですが、100ml前後しか飲んでいなくても、もういらないっていう感じがあったら切り上げて次3-4時間後でもいいのでしょうか?(産まれたときからミルク欲しいと泣きません)

①.②どちらかでも結構です、教えていただけると幸いでさ🙇

コメント

うちの子あんまりぐいぐい飲むタイプではなく助産師さんに相談したら、子どもが自分で離すまで吸わせていいと言われてそうしてます。最近はだいたい片方10分弱で離しますが、ほぼ寝ながらおしゃぶりみたいに片方30分以上吸ってる時もあります😂

はい!🙆🏻‍♀️
というかいまだにわかりません…😂✨

最近になってようやく「おなかすいた!」と言うようになりましたが、新生児から今の今までお腹空いてるのか満腹なのか全く分かりませんでした😂

1、娘の場合は授乳→寝落ちだったので寝落ちするまで好きなだけあげていました😊❤️
卒乳する頃にはいらなくなったら自分で口離したら終わりにしていました!

2.飲まなければ終わりにして、3時間後か、どうしても泣き止まなかったりしてなんとなくお腹すいたのかな?という時にあげれば良いと思います😊

段々と赤ちゃんのことが分かってくる時期とか書いてありますが、全然分からないですよね😂
おかげで娘は飲みすぎたのか歩き始めるまでムチムチでした😅♡♡

毎回スケールで測ってるの偉すぎます🥹🩷
基本、おしっこがちゃんと出ていて機嫌が悪くなければ今のままで大丈夫だと思います😊❤️