※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんを嫌がり、下の子はお姉ちゃんになりたいと言っている状況で、産むべきか悩んでいます。30歳で悩んでいます。

3人目がほしいのですが、上の子が頑なに赤ちゃんいらない!絶対やだ!と言います。
下の子はお姉ちゃんになりたいと言っていて、悩んでます😭😭

赤ちゃんいらない理由を教えてくれず、ただ単に嫌みたいです😢ちなみに半年ほど期間経って聞いても同じ答えで頑なな感じでした…

みなさんこの状況なら産みますか?産みませんか😢?

産むならもう30で年齢のこともあるし、どうしようと結論がでません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年30になります。
私もいずれ3人目生むとしたら、4、5年後くらいでも良いのかなと思ってます😊
上のお子さんは、お母さんがまた赤ちゃんに取られちゃう!!っていう嫉妬心とかもあるのかな?とも思います。

omochichan

3歳くらいの頃に妹が生まれた経験がある、ということですよね。その頃の記憶が残っていて、赤ちゃんにママを取られた、という印象が強くあるのかな??なんて思っちゃいました。お心当たりはありませんか?全然違っていたらごめんなさい💦

nakigank^^

6歳だからまだ甘えたいでしょうし、下の子がいることで我慢してきてるから、これ以上増えてほしくないのかもですね。😅

でも生まれたら生まれたで、可愛いとは言いそうですけどね〜笑