※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wから妊娠糖尿病でインスリン注射中。25wで切迫早産リスクあり。リトドリンで血糖値上昇気になる。体重減らせず困惑中。アドバイスを。

16wから妊娠糖尿病でインスリン注射しています💉
25w現在、1人目同様切迫早産と言われ入院は免れたもののリトドリン処方されました。
妊娠糖尿病と切迫早産…
なにか気をつけることはありますか??
リトドリンを飲むことによって血糖値の爆上がりが
気になります…これ以上体重は落とせないし…
どうしましょう。。。
先輩方…助けてください😭😭
何でもいいのでアドバイスを…🥹🥹🥹

コメント

emam

自分は何を食べると血糖値が爆上がりするのかを把握して、なるべく上がりにくいものから食べるようにしていました!
あとは、食後に牛乳を飲んだり、とにかく炭水化物は減らしてましたね🤔

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり炭水化物がよくないですよね…😭
    ちなみに、インスリンはされてましたか???

• 5月10日
  • emam

emam

私は麺類や粉物がダメで爆上がりでした😅
    切迫になるまでは血糖測定だけでしたが、切迫になってウテメリンを服用するようになったと同時に毎食前にインスリン打ってましたよ!

• 5月10日

はじめてのママリ🔰

やっぱり上がりやすいものは食べない方がいいですよね😭よく負けて食べちゃいます💦
    ウテメリンやリトドリン飲んじゃうとすっっっっごい上がりますよね😱
    質問ばかりで申し訳ないのですが…最後はインスリンどのくらいまで上がりました??産後は血糖値戻りましたか?😭

• 5月11日
emam

私も正直なところ、欲に負けて食べてました🫢笑
ただ、その後の食事の際に炭水化物を減らすとか、野菜を多めにするとかの調整はしていましたよ!
朝昼夜でバラバラでしたが、確か多いので6単位だったような気がします🤔
産後は血糖値も戻り、将来糖尿病になりそうか調べるためにもう一度炭酸を飲んで検査するやつをしましたが、異常なかったです!

• emam

emam

下に書いちゃってごめんなさい💦

• 5月11日

はじめてのママリ🔰

細かいところまで答えて下さりありがとうございますm(*_ _)m参考になります‼️
    食べちゃいますよね〜😂
    その後気をつけられてるから凄いです👏
    やっぱり産後も検査するんですね!!!産後の食も気をつけないとですね!!
    ありがとうございます🤍
    下に書くのはぜんっっっぜん構いません🙆🏻‍♀️

• 5月11日
  • emam

emam

コントロール大変でしょうけど、無理しない程度に続けてくださいね🥹
    あとは、赤ちゃん大きくなりやすいので、そこも気をつけてください🥺

• 5月12日

はじめてのママリ🔰

大変です😭皆さんホントに凄いなって尊敬してます🥹❤️
    赤ちゃん大きくなりやすいんですね💦ありがとうございます!!ちなみにどう気をつけたらいいのでしょうか😭

• 5月12日
  • emam

emam

私もどう気をつけたらいいかわからないのですが笑
    とりあえず、自分の体重コントロールはしっかりした方がいいような気がします💦
    あとはやっぱり血糖コントロールですかね😥
    私自身、今回は体重を10キロ以内に抑えられたものの、38週とちょっとで生まれた我が子はしっかりと3000g超えてました😅妊娠糖尿病になるとビックベビーになるって話は本当でした💦

• 5月12日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)分かりました!!今のところ増えてないのでこの調子で頑張りますっっっ‼️
    大きすぎると出産が大変ですもんね…ありがとうございます!!勉強になります!!!

• 5月12日
  • emam

emam

まだまだ出産まで日数もあるのでコントロール大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますように🤍
    頑張ってくださいね😄

• 5月12日

はじめてのママリ🔰

こんなに長々と相談に乗って下さり感謝します🙏ありがとうございました!!気弱にならず頑張ります‼️

• 5月12日