※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクに頼りがち。卒乳希望だが、移行も考え中。アドバイスは?

断乳、卒乳するべき???
9月には保育所に入れます。仕事復帰です。
また9月で1歳になります。
最近、あまり母乳の出が悪く日中はミルクに頼りがちになってきました。夜は就寝前にミルクで夜起きたら母乳を上げています。風邪をひいてから食事もあまり喉を通さないので母乳の出が悪くなってしまったのでしょうか?でもこのままミルクに移行するのもアリかなと思ってます。哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれています。
一応、卒乳希望ではありますが、、、
アドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが卒乳希望でもあれば、そのままミルクに移行でもいいと思います😊✨私も早くに卒乳しました。
あと、9月で入所できることが羨ましいです😂👏

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    うちは田舎なので、ありがたいことに途中入所可能なのです!
    ちなみに二人目は半額で入所できます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    半額ならめっちゃいいですね😊

    • 5月10日