※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

息子が保育園で叩かれたり怒鳴られたりしている。保育士は問題を軽く受け止めている。面談を希望し、配慮を求めているが、その要求は理不尽か悩んでいる。

少し前にも似たような質問をしました💧
前回はその後面談の予定が流れてしまったので、気持ちを整理したいです。
保育士で息子がお友だちに強く叩かれたり理不尽に怒鳴られたりしているようです。
息子も我慢強く泣かないようで、誰も助けてくれない。仕方ないから防御するために手を出すこともある。でも本当はやりたくないと家で泣いています。

担任からは息子くんもやってるからーと笑っていました。
保育園と方針で喧嘩した場合は双方から事情を聞くことになっていますが、その時は形式上聞いているようにしか見えませんでした。理由は長くなるので割愛します。

とりあえず面談を希望するつもりですが、叩かれないように配慮してほしいというのは保育園側からは理不尽な要求ですか?
集団で生活するので嫌なことはたくさんあると思うので、もう少し我慢すべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子くん、先生にヘルプ求めても、先生は対応してくれないということでしょうか?

• ささ

ささ

私もその場にいたのですが、過去にその先生が遊びの延線上でもなんでもなく、他のお友だちを急に思い切り叩いた子を何も対応せずにいたのを見たことがあって、それ以来息子はヘルプを出せなくなってしまいました😢
    息子が言えないので私から伝えたいのです。

• 5月11日