※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊娠・出産

妊娠16週目で安定期に入ります。食欲がなく吐き気があり、料理もできず悩んでいます。匂いに敏感で心配です。匂い悪阻が治るか不安です。料理できない人もいるのでしょうか。

明日から16週で安定期に入ります🤰
5週から始まったのが匂い悪阻と吐き悪阻で、酷い時は点滴をしに病院に通っていたりもしました。
最近は落ち着いてはきてると思いますが、まだ食欲がなく夕方からは気持ち悪くて吐き気があります🤮
匂いに敏感で、キッチンで料理もまだできなくてキッチンに立つと吐き気がおきたりで…栄養あるもの食べなきゃって思うのに料理もできなくて気持ち悪くて食べれなくて自分は母親になるのに子供の為に料理はもちろん栄養あるものも食べれないのかって悲しくなります😥こんな感じで赤ちゃん大丈夫なのか心配です😓
産まれるまで料理できない人とかいるのでしょうか😭
匂い悪阻なくなるんでしょうか😭

コメント

みみ

私も妊婦の時はつわりで死ぬほどしんどくてトマトしか食べれないし、少し食べても吐くし、、
旦那のご飯が作れない日なんて普通にありました。

しかもつわりが終わったら次は逆流性食道炎
体調が良い日なんてほとんどありませんでした( ; o ; )、。

でも今は産んでしっかり育てられてるし、(たまにご飯は手抜き)、絶対大丈夫です!
妊婦の時は栄養があるものを食べなきゃと思いがちですが、食べれるものを食べてください!!
水分だけはしっかり取ってください!赤ちゃんは思っているよりも強いので大丈夫です🙆‍♀️♡

あまり考え込むほうがよくないです、、!

• スモモ

スモモ

返信ありがとうございます!
    やはり体調が良い日の方が少ないんですね😢
    妊娠初期は食べれる物食べてれば大丈夫かなって思ってましたが中期からはちゃんと食べないと赤ちゃんに影響出ちゃうのかなって心配になってしまいました🥺
    そう言って頂いて少しホッとしました🥹ありがとうございます😭

• 5月10日
さらい

産まれるまで、はいてましたよ

。料理なんて無理です

死んだように生きてました。

13キロマイナスで産みましたが赤ちゃんは元気でしたよ

• スモモ

スモモ

返信ありがとうございます!
    産まれるまでは想像しただけでも心折れそうです😱しかも−13キロはほんとにお辛かったでしょうね😰😰
    私の赤ちゃんも元気に育ってくれるといいなって思います🥺

• 5月10日
みみなな

つわり辛いですよね😥
私も妊娠発覚から吐き気が酷く、3ヶ月くらい吐き続け、今でも吐かなくなったものの気持ち悪くない日は無いです。。
上の子のご飯も吐きながら、(トイレとキッチンを往復)作っていました。

2人目ともなれば上の子のお世話もあるのでもっと大変です💦💦が、上の方が言っていたように、食べられるものを食べて、水分をしっかりとっていれぱなんとかなります!!!

悪阻はいつか終わります!
考え込みすぎず頑張りましょう♥️

• スモモ

スモモ

お子さんいての妊娠、悪阻はとってもお辛かったでしょうね😰
    私は初妊婦なのですが、悪阻が辛くて2人目とか絶対無理って今から諦め思考です🤦🏼‍♀️ほんとにお子さんいらっしゃる妊婦さん尊敬します🫡
    水分って私もともとあまりとらない人で、悪阻もあるから余計に飲めない時もあるのですが、妊娠中1日何リットルくらい飲みますか?

• 5月10日
ママリ

安定期までよく頑張られたと思います😭✨
もうすぐ終わると信じましょう!

私は3人共、悪阻が重くて
3回共入院沙汰でしたが😂
でも1人目は16wで一旦落ち着き、20w~臨月までは謎に週1だけ嘔吐
2人目は16wで終わり
3人目は20wで終わりました✨

確かに、産まれるまで辛い人もいます、でも確率的に統計は、珍しいですよ👀!

なのでもうすぐそこまで終わりは近づいてると思います🙏💡

わたしももうすぐ10wです!
共にがんばりましょう- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• スモモ

スモモ

4人目妊娠中🤰なんですね👏🏻
    凄いです👏🏻
    3人とも悪阻重かったんですね😱ほんと大変でしたね😭1人目でこんなに心折れてて自分が情けないですよ😥
    産まれるまで続くとしても終わりがあるのは間違いないですもんね🥺前向きに頑張ります😣
    ママリさんもお身体大事にしてくださいね😌

• 5月10日
まめ

私はまだ安定期ではないのですが、安定期に向けて少しづつつわり軽くなって行くかなーと期待していたのに最近になって悪化したうえに頭痛まで出てきてほんとしんどくなってきました😭
洗い物すら匂いがダメでえずきながらやっています…
料理はつわりが始まってから全く出来ていません。
胎盤から栄養がいく時期なのに大丈夫なのだろうかと私も不安になります💦
洗濯や掃除もまともに出来なくて情けないなーと思う事もありますが、もうなるようにしかならないと最近諦めてます🤦‍♀️笑

• スモモ

スモモ

悪阻辛いですよね😥頭痛私もあります🤦🏼‍♀️
    洗い物えずきながらもやってるのが偉いと思います👏🏻私全くやってませんもん😅洗剤の匂いでアウトなので🥲
    ですよね、不安になりますよね🥺共感できます!
    確かにずっと心配しててもストレスになっちゃいますもんね😣
    私も見習ってなるようになるって考えようと思います😉笑
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね👶🩷

• 5月10日