※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

この写真の象印のポット型加湿器使われてる方インスタで2年くらい前に流…

この写真の象印のポット型加湿器使われてる方
インスタで2年くらい前に流行ってた

お手入れについて教えてください。

去年くらいからこのような汚れがクエン酸洗浄しても落ちないんですが、
写真で分かりますか?
底の方に茶色いザラザラが付いてて落ちません。
今水入った状態で見にくいかもしれませんが、拡大して見てみてください。

写真のマツキヨのクエン酸で洗浄したんですがダメで、やはりメーカー説明書が推してる
「ピカポット」を使うべきですか⁉️

新たに購入しても落ちなかったら嫌なので、
同じの使われてる方で同じような汚れに、
ピカポットなら落ちたよーとか
このクエン酸なら落ちたよーというのを
是非教え欲しいです。
今掃除中で、しまいたいのですが。

コメント

初めてのママ

この底の茶色いザラザラが汚れです。拡大してご覧ください。

初めてのママ

これがメーカーの汚れの種類とピカポットです。

初めてのママ

これがマツキヨのクエン酸です。

m

私はクエン酸でやってます!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    全部クエン酸なのですが😅、どのクエン酸ですか⁉️

    メーカー専用のピカポットを買うべきか、マツキヨのこのクエン酸で落ちなかったので🥲

    同じような茶色のザラザラですか?落ちましたか⁉️

    • 5月10日
  • m

    m

    指定のじゃないやつです。
    茶色になったことはありませんが、白いザラザラ汚れには効きますよ!

    • 5月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ドラスト的なクエン酸ですかね🤔
    あまりクエン酸のグレードは関係無いんですよね、きっと。
    茶色まで放置しとくなって感じですよね😂
    白いザラザラは、一回クエン酸洗浄で綺麗になって羨ましいしいです🥹
    茶色いこのざらざらは、擦っても落ちず💦クエン酸洗浄ボタンだけで、サクッと落ちてくれると良いのですが😭

    • 5月10日