※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

来週の流産手術前に、夫との関係や育児の負担に悩んでいます。2人目の子供を考えることがつらく、離婚も考えています。

来週月曜日に流産手術を受けます。
心拍確認できなくて、ショックだったんですけど正直まだ娘1人でいいかなとも思っていました😖
今日、旦那と少し言い合いになり、
「2人目も作る気あるんかよー分からんし。」と言われました。
仲良しするのも、私が行為自体もう嫌で、、、
育休が明け、4月からパートの時短で働いていますが、家事育児の割合も変わらず。
育児に関してはこっちが言わないとなにもしてくれない。
お風呂に入れるのも娘が泣くから嫌。ご飯作るのも準備も全部私。オムツも遊ぶのも私が家事してなければ私。休みの日もその間携帯でYouTubeみてる。
私が洗濯干してるのに、その間も娘みらんとYouTube。

こんなんだったら2人目なんか考えただけでしんどすぎるし、
金銭的にも厳しすぎるし、
妊娠中も娘が抱っこってなると絶対私にくるし、切迫とかなったら元も子もないし。

最近、ほんまに人生間違えたなって思います。
離婚できるならしたい、、。

コメント

ママリ

私も今ほぼ流産確定してます。
今日少量ですが出血もでました💦

うちの旦那がそんな感じならブチギレますね😭
無責任すぎるし、娘さん泣くのはYouTubeばっかりでちゃんと接してないからそりゃ懐かず泣くわって思ってしまいました🥲

その状況なら2人目厳しいと言うより旦那さんが1番手のかかる子供ですね😓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    わ、そうなんですね😭
    私も出血中です、、いつ出てくるかストレスなので手術してもらうことにしました😖

    ブチギレたいですほんと。
    その話ししてからイライラして仕方ないです😊
    他の家庭の旦那さんってどんな感じなんでしょうか、、?
    ほんといつまで独身気分なのか、、
    実家暮らしだったからか余計に手かかります😇

    • 5月10日
やげん軟骨

心拍確認できず手術の予定があるのに
旦那様の言い方ひどいですね。

もっと協力的になってから
言ってほしいですね🥲

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとイライラしました。手術予定やのにいま言うか?って感じです😡
    まだ今日は気分よかったのに、一気に不機嫌にされました🫠

    自分ではしてるつもりみたいです😇😇

    • 5月10日
きりんさん

旦那さんがそうやから
赤ちゃんはお母さんのことを思って、帰ったんだと思います。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとそうかもしれないです😖
    まだ娘が1人でいたかったんやな。と思ってましたけどそれもありそうです😇

    • 5月10日