※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳5か月男の子、自分で歩かないが手を繋いで歩く。発達や言葉に不安。後追いや人見知り、名前呼ばれると反応はある。要相談。

一歳5か月男の子、さいきん一人でタッチするようになりましたが歩きません、、
手を繋いでたら歩くのですが、発達面大丈夫でしょうか?
発語は まんま あった うまい くらいです
指さししつこいくらいあり、後追い人見知りあり、名前呼んだらはーい!はやりますが、、

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよ😳💦   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他のクラスの子達は走り回ってて座ってるのうちの子だけで、、比較は良くないですけどちょっと心苦しいです

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩く時って徐々にいうより、ほんといきなり数歩歩きます!
    大丈夫ですよ!

    • 5月11日
ままり

全然大丈夫ですよ☺️
うちも2人とも遅くって。。本当に上の子のときは心配しまくりでしたが😭
もうすこし様子見ましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半まで歩けばとよく聞きますが無理そうで、、

    • 5月11日