※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が特有の歩き方や発語に不安を感じています。自閉症の可能性や保育園での対応について心配しています。2歳まで発語がない健常な子供は一般的に存在するのでしょうか?

2歳1ヶ月の男の子なのですが、常にではなく1日に何回か膝を少し曲げて細かくトトトトトみたいな歩き方をするのですが、これ普通でしょうか?💦
喃語は沢山話しますがまだ意味のある発語がなく不安です。自閉症の症状でそのような歩き方とかあったりしますか?
言葉は通じるところと通じないところがありますが、保育園では特に何も言われておらず、区の保健センターでも様子見としか言われておりません。

2歳まで発語がなく健常だった子供って結構いるのでしょうか?

コメント

coco

もうすぐ2歳になりますが
意味のある言葉は『よいしょ』のみです。
周りの子と比べると遅いなーと思ってしまいます🙃

• あい

あい

周りの親戚とかにはまだでないわよ〜。焦り過ぎだし大丈夫必ず出るから!みたいな事しか言われなくて、モヤモヤします。。

• 5月10日