※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が勝手に家建てようとして、義父に怒られた。自分が悪いのか心配。

モヤモヤするので聞いてください。
旦那が実家の近くに家を建てると言い始め、土地も義父に頼み探してもらいそして見つかりそこに建てようとしていました。
そこに建てるなら急がないといけないから次の日までに決めてと義父に言われ、まだ迷っているからと言いました。旦那は大賛成で建てると勝手に言われました。
そんなに勝手に建てることはしないだろうと私は思っていましたが勝手に見積もりもしてもらい旦那と義父がどんどん進めていました。
そこから私は何度も反対して現実的に難しいからやめてと言いました。反対する理由もしっかり言いました。
そしてこの前義父に会った時に見積もりが〜と言われ、え!?私建てるかどうか迷ってますとはっきり言いました。
そしたら昨日電話がかかってきて、もうあなたが建てたくないならいい!もういいから!そんな気持ちで建てて欲しいとか思ってないからと私がなぜかめちゃくちゃ怒られました。こっちは色々やってあげているのに!感謝くらいしろ!と言われました。その後もどうせ子供の前でも喧嘩しとるんだろ!とか色々関係ない事で文句を言われました。旦那には全く怒らずもうメンタルがぼろぼろになり泣いてしまいました。最終的に孫には会いたいからこれからも会わせろと言われました。そして旦那は何も言い返さず…。結局白紙に戻りましたがこれは私が悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部ダンナさんがいけないですね😅
主さんは悪くないです、義父もOKが出たから話を進めてて(たぶん色々動いてて)頓挫して怒るのは分かります…

夫婦間で決定してなくて進めたダンナさまが悪いですよ😭

るるい

家は住む人のものなので旦那さんが悪いですね。
パートナーの意見も聞けないようでは建ててからはうまくいくわけないです。
白紙にできてよかったと思います❗

はじめてのママリ🔰

いやいや!旦那さんが悪いです!!😫
家を建てるなんて、人生でかなり大きな事をママさんに相談もせずに進めるなんて酷すぎです。
義父さんがその気になってしまったのも、旦那さんが勝手に話を進めたせいです。

義父さんも期待が外れて怒ってるのかもしれませんが、ママさんに怒る意味が分かりません。怒る相手はママさんではなく、嫁に相談無しに勝手に舞い上がった自分の息子だろーー!!って言ってやりたいです😫

ママさん何も悪くないです。
反対して当然ですよ!!

coco

旦那さんが悪いですね😇😇
勝手に家を建てる計画を進めるなんて
ありえません🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく旦那さんが悪いと思います😂
もちろん義父もおかしいですが😂😂
自分たちの気持ちだけで先走って決めてて残念すぎます、、
怒りにまかせて電話してくるのもダサいですし、言い返さない旦那さんもなぞです。

これはだいぶメンタルやられますね、、😭