※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

プランターでひまわりを植える方法を教えてください。初心者です。100均で揃いますか?

プランターでひまわりを植える方法を教えてください!初心者です。去年息子が園でひまわりの種をもらっていて『春になったら植える!』と言っていて、忘れてくれていればいいもののしっかり覚えてました😂
100均で揃いますか?

コメント

玲

うちは空きヨーグルトカップ(ブルガリアの大きなやつ)のそこにハサミで複数切れ目を入れてお水が排水できるようにして、園芸用の土(観葉植物育ててます。これは100均にもある?のかな?)と、丸い小さめの砂利より大きめの軽石みたいなのを用意して、軽石みたいなのをまずしいて、その上に2/3くらい土を入れて種を植えました😊
発芽するかも分かりませんし、簡単に捨てられるものがいいなと思ってしまって……(笑)工作しました。朝顔です。
幸い無事芽生えました。

多分種から植えるなら朝顔もひまわりも発芽してしばらくしてしっかりしてきたらしっかりした鉢に植え替えてあげればいいかなーと。

私も初心者なのにすみません💦