※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園に通えず悩んでいます。体調不良で休んでおり、遺伝の影響も心配。咳がひどいので明日病院へ行く予定です。

1歳ってこんなにも保育園行けないものなんですね…😭

4月から慣らし保育が始まり、私は5/1復帰の予定でした。

ですが行き初めて2週目に高熱、その後長引き1週間お休み。
3週目は4日行きましたが次の日また熱、下がったと思ったら身体中にとびひ… 顔にもあり超絶不機嫌だったので休み…そこから咳、微熱…

色々あり10日も行ってない気がします😂

予想はしてたけど…
私が体が弱かったので、それも遺伝するのでしょうか…?

やっととびひ治まってきた今は咳がすごくて、明日病院行くつもりです😂

コメント

あんず

上の子は1歳児は一年間で半分くらいしか行けてなかったと思います💦
下の子はまだ元気?な方ですがそれでも最初の2.3ヶ月は半分行ったらいい方、それ以降も月一回は風邪や発熱で1週間まるまるお休みとかありました💦
体質にとよると思いますが下の子は半年過ぎたくらいからほぼ休まず、休んでも月に1.2日とかになりました!

持論ですが何が少しでも症状が出たら(鼻水や咳とか…)先回りして病院で薬もらってます。
上の子の時はそれしてても身体が弱くよくお休みしてましたが…

ゆう

4歳ですが、幼稚園行き始めて入園式含めて10日しか行ってないですw
うちは風邪ひきっぱなしです😂
熱と鼻水と咳、1ヶ月ずっと笑笑
3歳になるまで風邪引いたことすらない子だったのに、洗礼恐ろしいです:(;゙゚'ω゚'):

ゆあまま

うちも4月から2人とも行ってますが、7日とかしか行ってません😂
rs、肺炎入院、胃腸炎、、、
やっとゴールデンウィーク中に復活したので月曜日からやっと保育園に行けています😩
遺伝なのか分かりませんが、旦那がよく風邪を引いて悪化するタイプで、次女がもらってきたrsに長女も感染し、次女は軽い咳鼻水微熱が4日に対して、長女は40度が1週間で肺炎になり入院までしました😩

とびひは辛いですね😭
早く良くなれーーー😭❤️