※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が目の周りが赤くなり、保湿しても改善しない症状が続いています。皮膚科や小児科での治療が効果がないため、薬や病院を変えることを考えています。

5歳です。身体も乾燥肌で痒がってるので乾燥だと思ってたんですけど、目の周りだけ赤く、保湿してもこの状態が続きます。原因がわからず同じような方いますか?
皮膚科か小児科か、皮膚科でもらった保湿では治らないので薬を変えるか、病院を変えるか考えてます。

コメント

まーみー

アトピーじゃないでしょうか?
わたし自身がそうでした。
湿疹が出てたら保湿だけでは治りませんよ。目の周りに使用可能なステロイドが処方されると思うので、皮膚科で新たに処方してもらった方がいいと思います。

momoko

皮膚科でもらった保湿とはなんでしょう?🤔目も痒みはありますか?
なんらかのアレルギーでしょうかね🤔プレドニン眼軟膏など目の周り用のステロイドがあるので、処方してもらうと良いかと思います。皮膚科も小児科もどちらでも大丈夫です🙆‍♀️