※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5月になってコロナになった方いますか?子どもが先週39℃代の熱と鼻水、く…

5月になってコロナになった方いますか?
子どもが先週39℃代の熱と鼻水、くしゃみが酷かったですが、1日で下がりケロッとしています。

子どもが熱を出した2日後(日曜)に私と夫は鼻水がひどく
その後も旦那は鼻水だけで今日に至ります。

私は火曜から鼻水が見にくくなり咳が出始めました。
寒気がありましたが、もともと解熱効果のある薬を毎日服用していたので熱が上がらなかったのかもしれません。
今日は毎日飲んでいた薬を飲むのを忘れてしまい。
するとみるみると熱が上がり38.6。
まだ寒気があるので上がると思います。

私と息子はワクチン未接種で1度1月にコロナになりました。その時は鼻水や喉の痛みはなく熱と関節痛と吐き気でした。息子も同じような感じでした。

現在はどのような症状が多いのでしょうか?
もうあまり情報がないので
実際に5月にかかった方いたら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

まさしく今日陽性判定でした🧚
発熱・頭痛・若干の痰と咳です☺️
ワクチン未接種で今回2回目の罹患ですが、1回目よりは楽かなー、なんて思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水がとめどなく出るのでコロナではないのかなと思いながら、何だろうと思っています。

    お大事にしてくださいね。
    コロナの検査って3000円くらいでしたっけ?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒暖差もある季節ですし、コロナでないと良いですね✨
    お大事になさって下さい!

    家にあった医療用抗原検査をやって陽性でしたが、解熱剤が欲しかった為受診はしました!
    PCRはせずに2,400円くらいでした💰

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちにもだいぶ前に買った検査キットあるのを思い出しました。
    時間見てやってみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
さはな

3日にコロナ罹りました!
猛烈な喉の痛み、声が出ない、発熱に始まりものすごくひどい咳で咳き込んで吐いたり、熱は5日続きました。
今日で8日目ですが足に蕁麻疹出ました。
アネトン咳止めシロップが凄く効きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉はとても痛くて咳も出ますが、それに合わせて鼻水が醜いです。

    アネトン咳止め家にあるので飲んでみます。

    • 5月10日
ぴよぴよ

1日目は寒気がずっとあって熱は測ってないのでわかりませんがおそらくありました。2日は寒気など熱はおそらくなくただ若干喉が痛む感じで3日目から鼻に違和感、、、そこから鼻水鼻詰まり味覚臭覚に異変と喉の痛みが続き1週間くらい続きました。の鼻の違和感は2週間経った今も少しあります。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに自宅の検査キットはあまりあてになりません。。。それで陰性でしたが病院で陽性でした😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり当てにならないですかね。
    鼻拭でいちを看護師の旦那にやってもらったのですが、
    ダメかな、、、?!
    結局39.9まで上がってもう1度検査キットやってみましたが陰性でした。

    コロナだと色々旦那に迷惑がかかるので落ち込みます。

    • 5月10日