※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

赤ちゃんの生活リズムが整っておらず、毎日の生活が難しいです。どう整えればいいでしょうか。

ほぼミルク寄りの混合です。

赤ちゃんの生活リズムがついてないように思います。
寝ぐずりする、寝ても眠たがる、そして夜中も何度も起きるので同じように毎日生活するのが難しいです。

整えるため何からしてったらいいんでしょうか。

コメント

mama☺︎

毎日 大変ですよねっ>_<
まだまだ生活リズムは難しいと思います。
我慢して付き合うしかないですね〜(^◇^;)
必ず楽になる時が来ます頑張ってください。

• にゃらん

にゃらん

まだ生活リズムを意識しなくて良いんですかね?(>_<)
    結構もうこの時間にはこれ!みたいにやってる(出来てる)人が多いみたいで焦ります(>_<)。。

• 1月27日
  • mama☺︎

mama☺︎

大丈夫ですよ(^^)人それぞれですから。
    焦らなくて大丈夫です。
    ウチの子は 今だに夜泣きしますよ(笑)
    そしてやっと最近 1人で歩けるようになりました(^◇^;)
    みんな とっくに歩いていたのにウチの子だけ遅かったです(笑:)
    あと日中の色んな刺激があって夜泣きする場合もあるみたいですよ。
    でも それも ちゃんと成長してる証だと思います(^^)
    頑張ってください(*´˘`*)♡

• 1月27日
  • にゃらん

にゃらん

人それぞれ、わかっているはずなのにすぐわからなくなってしまいます苦笑

夜泣きって何しても泣き止まない感じですか?
    うちは添い乳すると一応は寝てくれるのですが乳首離れるとダメみたいで、私にとってもしんどいのでやめなきゃとは思ってるんですが…

一人で歩けるようになったんですね✨
    よちよち歩いてるの可愛いだろうな✨

• 1月27日
  • mama☺︎

mama☺︎

大人の都合通りには行かないし 教科書通りには上手く行かないですからね〜(^◇^;)

今は トントンしたら寝る感じですが でもその時その時によりますねっ…‥
    子供って 色々 敏感ですからね〜(^^;;
    おしゃぶり はダメですか?

Kかーちゃんさんの お子さんも♡ヨチヨチ歩きする日がスグにやって来ますよ⤴︎⤴︎(‷ˊᗜˋ‷)

• 1月27日
  • にゃらん

にゃらん

おしゃぶり、以前に試してみたんですけどすぐ口から出しちゃって(>_<)
    多分根気よくやったらつかってくれそうな気はしますが、今のところ旦那とか反対してるので、使ってないんです。。

• 1月27日
  • にゃらん

にゃらん

とんとんで寝るの憧れます!
    最初からとんとんで寝てますか??

• 1月27日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですか
    今 おしゃぶりも 出っ歯になるとか クセになるとか言いますからねっ…‥>_<
    ウチの子は 寝る時だけ使って おしゃぶりもタオルなどで固定したりして 熟睡した頃に外したりしていました。

ギャン泣きした時は 諦めて抱っこしてウロウロしながらトントン徘徊してます(笑)

• 1月27日
  • にゃらん

にゃらん

今はおしゃぶりなしでも寝れてるんですね!
    いつか夜もまとめてぐっすりしてくれることを祈ります(>_<)!

• 1月27日
ひなぷママ

月齢、同じですね(ㆁᴗㆁ✿)

朝起きる時間は決まってたりしますか?
7時の朝日が体内時間を整えてくれると聞いて、遅くても7時半までにはカーテン開けて朝日を浴びるようにしてます。
たまに寝坊しちゃいますが(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
それから、顔拭いて着替えをするようにしてますよ。
もうしてたら、ごめんなさい

• にゃらん

にゃらん

月齢同じ嬉しいです(^^)✨
    7月産まれちゃんですか??

朝起きる時間は特に決まってはいないんですが、5時半とかに目覚めてますね(>_<)
    というか、夜中も何度も起きるので、ほんとは7時くらいに起きてもらいたいんですが5時半くらいにぐずるとそこからまたあやしたりするのがしんどくて一緒に居間に移動しちゃう感じです。
    そこらへんがどうしたらいいのか悩んでいます。
    しかも、朝日浴びさせたいのにこの季節は起きても真っ暗だし、早く冬終わって欲しいです。

ひなぷママさんのところは夜しっかり寝てくれる感じですかね?

• 1月27日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

7月生まれです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

今は20時ぐらいに寝て、6時ぐらいに起きる感じで夜中泣いたりすることほとんどないんです。
    たまに3時とか5時に起きちゃった時は、オッパイあげてから布団に引きずり込んで添い寝しちゃってます。
    しばらくウーウー唸ってますが、あったかくなると眠くなるみたいで…

起きた時暗いとゲンナリしちゃいますよね。
    早く明るくなるといいのに(๑ó﹏ò๑)

• 1月27日