※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がオムツ外れのタイミングを知りたいです。おまるに座らせてもまだオムツをつけていますが、たまにうんちをするときに座らせています。皆さんの経験を教えてください。

オムツ外れは皆さんいつからですか?1歳4カ月の娘がいますが、おまるかいましたがまだオムツつけたままたまにうんちしたときに座らせるくらいです
何かこうしてるよ という方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

5児ママ

末娘来月2歳
チッチと言って私の手を引くときはトイレに連れて行き、座らせますます。
大は事後(出た後)報告です(笑)

秋頃おまる出してたけど、お腹壊してた(下痢してた)時期があっておまる排泄が間に合わないことがあり、片付けました。
もう少し暖かくなったらおまる出そうかな?

• ちかちん☆

ちかちん☆

やはり座らせる習慣付けが大事なんですね

• 1月27日

まだ本格的には始めなくても大丈夫かと思いますが、オムツを変える時におまるに座る習慣をつけたりとかいいかもしれませんよ(*ˊૢᵕˋૢ*)寒いとトイレの間隔も短くなりますし、本格的に始めるのは月齢的にも暖かくなる頃からがオススメですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうか、暖かくなってからがいいですね。ありがとうございます😊

• 1月27日