※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
住まい

ニューヨーク在住、または住んだ事がある方(近郊)、是非コメントお願…

ニューヨーク在住、または住んだ事がある方(近郊)、是非コメントお願いします!

夫の海外転勤で7月からニューヨークへ引っ越します。
夫は金融系勤務、勤務地はマンハッタン、住まいはブルックリン区やとなりのニュージャージー州のジャージーシティを探してます。
国際結婚です。
もう楽しみと不安、いや不安がかなり上回ってます😅

子供は上の娘は現地の公立学校(G1)、下の息子はプライベートスクールか保育園け検討中です。

今、アメリカ移住してるyoutuberでアメリカ移住おすすめしないし何もかも最悪、、、と言ってる動画を見てしまいました⤵️ニューヨーカー、フレンドリーな人ほとんどいない、不衛生、異臭、治安最悪、物価高騰、、
不安倍増😭
見なければいいんですけどね。
何気なく見てしまった事に後悔です、、、

もうマイナスな動画は見ない!と決心しつつ、
実際に住んでいるもしくは住んでいた方のお話もききたいです。
できれば良いところ!!
街の雰囲気でも生活面でも人でもなんでも構いません。
治安、衛生、日本と違う事はもちろん承知の上で
少しでも楽しみな気持ちで渡米したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい全然ニューヨークに行ったことも住んだこともないんですが😭
ハワイで出産し子供がある程度大きくなったらアメリカに移住すること考えていました。

ハワイはまだ落ち着いてましたが不衛生ですし、物価も高く、場所によっては治安も悪くアメリカと日本のギャップを感じました…😭
ただ日本人とは違ってアメリカ人は誰にでも声かけたがる、子供大好きな人が多いのでとにかく声をかけてくれるので知り合いがいなくても外に出れば絶対に誰かと会話してました😳🤍
日本人だと声をかけない分、何か言いたげな目で見られたり、子供が騒いだりすると白い目で見られますがそう言ったこともなく優しい人が多いです♡
私は逆にアメリカの子供に対する優しさ、愛情は日本より心地よく子供にとってもいい刺激になっているなあと感じました☺️

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😊アメリカの良い面、知れて嬉しいです✨
    それは子供にとって良い刺激になりますね✨親としても素敵な環境ですね✨
    やはり良い悪い含めて日本と違いますね‼️
    良い経験になりそうで楽しみです!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

現在ではないですが、以前マンハッタンに住んでいました😊
(最初はミッドタウン、その後はハーレム)

私自身はずっと憧れの地だったので、(音楽面で渡米しました)とにかく音楽やダンス、ショービズの豊富さに舞い上がりました✨
夜な夜なクラブに行ったりバーに行ったり…めちゃくちゃ楽しかったです。

フレンドリーな人は少ないとありますが、それでも日本よりずっとフレンドリーですよ😊

また、ニューヨークは人種のるつぼですので、様々な国の方と知り合えるのも楽しかったです😊

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😊
    わー!ミッドタウン、ハーレムまさに音楽、ダンス、ショービズですね!楽しかったと聞けて希望が見えました😭
    色々な経験ができそう❗️
    人もフレンドリーな人いますよね!!✨✨

たしかに色んな国の方と知り合えるの、貴重ですね✨

楽しい事も沢山あると信じて準備します!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か目的があればより一層楽しめると思います。

美味しいファストフード、美味しい中華(アメリカでは中華が安い食べ物として有名です)、美味しいピザ…
    NYはコリアンタウンもリトルイタリーもチャイナタウンもあるので食も豊富です😊
    個人的にはホワイトキャッスルが大好きです❤️

あと、逆に厄介なのは「日本人」でした🤣
    特に留学生ですが(私も留学生時期がありましたが)、アメリカかぶれしている人の態度の悪さが目立ちましたね💦
    某日本食店の某アルバイトさんの接客が本当に悪くて、みんなで説教したくらいです🤣

当時は日本からサマースクールだけに来るお子さんのベビーシッターもしていたので小学校にもよく行ってましたが、先生もとても明るく、親切な方が多かったですよ😊

• 5月10日
  • ポポ

ポポ

食、豊富そうですね✨ホワイトキャッスルはハンバーガー屋さんですか?🍔食べてみたいです♪ピザも絶対美味しいですよね!

日本人!!アメリカ在住の知り合いも以前似たような事言っていたのを今思い出しました!
    アメリカかぶれした態度の悪い日本人、、、嫌です、、😅
    説教したんですね!すごい!相当態度悪かったんですね💦

明るくて親切な先生が多かったと聞いて安心です✨✨✨
    やはり向こうだとベビーシッターも利用する人多いんですかね🤔
    素敵な出会いが沢山あればいいなと思います☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内でもNYでも、私自身がベビーシッターをしていました😊
    (主に駐在の方)

やはり子供だけでのお留守番や登下校は出来なかったのでベビーシッターは必須だと思いますよ。
    TPOにはすごくうるさいので、子供不可のレストランも多く、日本のように家族で…の入店も難しかったりしますのでそういった時はシッターさんにお願いすることが多いかなと思います。

また、すべてが日本のようにはいかないので常にニコニコや頼まれごと、YESだけの返答、意志のない返答には気をつけてください💦
    「自分の意見」が全ての選択肢になります。

ただ、それさえ出来れば逆に日本のようなステレオタイプではないので住みやすいと思いますよ😊
    私はすぐ持論を述べてしまうので、日本では異端児扱いです🤣

• 5月10日
  • ポポ

ポポ

そうだったんですね!
    へぇー!子供だけで外で歩けないのは聞いてましたが、子供不可のお店もあるんですね!
    それはシッターさん利用しますね!

そしてすごく納得しました。自分の意志をもってないとなかなか厳しいですね。いい事聞けましたー✨

日本とのギャップ、ありますね!日本では長いものに巻かれるだったり、なんとなく周りと合わせたり、、、
    でも自分の持論を述べられるはじめてのママリ🔰さんかっこいいです🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

あとはやっぱり治安のいいところに住むのが一番です🤣

BrooklynやNJは日本人も多いですし人気エリアですが、ハーレムはプロジェクトの前に住んでいたので夜な夜な銃声もよく聞いていましたし、21時以降に一人では歩けなかったです💦
(今はもう少し良くなってきたかもしれませんが…)

本当に日本では見たこともないような人も多いので(電車の中でいきなりおしっこしだすおばあちゃんとか🤣)
人間観察にはもってこいだと思います🤣

私は性格的に長いものに巻かれたり、同調も苦手だったのでアメリカの方が楽でした😊
自分の気持ちや意見を言える場所って凄く貴重です!!
私個人としては、偏見で見ずにいてくれること、個人を尊重してくれるところは海外の一番いいところだと思っています。

沢山いいところ見つけてきて下さい😊