※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

\ 👨‍🎨みんなの宝物ひろば🎨/ママリスタッフです🌷この場所は、子どもた…

\ 👨‍🎨みんなの宝物ひろば🎨/

こんにちは!ママリスタッフです🌷

この場所は、子どもたちの作った作品をなんでも投稿できる場所です🎨

🎈はじめてペンを握って描いた線
🌞かわいく貼れたシール
🎈園や学校の制作
🌞上手に描けたママやパパの顔 など…

どんな作品でも大歓迎👌✨
みなさんのお子さんは最近どんな作品を作りましたか?

子どもたちの個性豊かで素敵な作品は
毎日頑張っている人の心を温かく優しい気持ちにしてくれるはずです。

また、この投稿をお気に入りしていただき、
数ヶ月後、お子さんの成長を感じてみてはいかがでしょうか😊

作品の画像投稿が難しい方は「こんな絵を描いていた!」「こんなことができるようになった!」など作品に関するエピソードでももちろんOKです✨

作品に対する温かい回答やリアクションもいただけると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています🍀

ママリ運営事務局

🌸お子さんのお名前など個人情報にご注意ください。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

まる

保育園でこいのぼりの制作をしていました☺️
小学生の上の子は図鑑をみながらカブトムシやクワガタの絵をかくことに夢中です✨

りあ

初めてお絵描きしたときは線しか引けなかったのに
いつの間にか〇を描けるようになって、
スタンプ押せるようになってました!✨
バーをスライドさせたら消せるお絵描きボードだから
そのときの絵(線?)は残ってないけど、
楽しそうに遊んでる姿とボードは写真に残してます🌱

くんしゅうみかん

この前母の日用に幼稚園で作ってくれた写真立てのプレゼントも嬉しかったのですが、数ヶ月前にふとした何気ないときに自分で思いついて書いてくれた手紙が、内容もキュンとするものでとても嬉しかったです😭❤️

はじめてのママリ🔰

作品ではないですが..
「ママにプレゼント🎁」って言ってたくさんのお花を摘んできてくれたことです💐💗

芽依

昨年の12月に入院していた際に
パパと息子が作ってくれたプレゼント🎁なによりも嬉しいクリスマスプレゼントでした😭💗

• ママリ

ママリ

パパ!!!そんな素敵なことを考えてしてくれるなんて、すごいですね!!!

• 5月16日
  • 芽依

芽依

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日
たろ

子供が産まれて初めてのクリスマスにサンタから届いた手紙です

仕掛け人はダンナですが、子供宛のテンプレメッセージの他に私と子供あてのメッセージがありました。ワンオペとまではいかないけど、8割くらい一人育児していたので、ありがとうというの言葉が凄く嬉しくて、子供に読んであげていながら(うーあー言って聞いてなかったけど(笑))込み上げてくるものがありました

まま

予定を書くために冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに毎日絵を描いてくれます。
お絵描き大好きになりました。
いつでも気軽に描けるものが揃っているっていいな、と思っています。

なな

初めて娘が描いてくれた
私の顔です!
嬉しくて泣きました🥺
今まではグルグルした絵や
○△□くらいしか描けなかったのに
お母さんの顔描いて!と言ったら
顔を見ながら画いてくれました
宝物です!

さおりん

当時3歳の娘が書いたアリエルです🧜‍♀
わたしは天才を産んだと思いました😂
今もお絵かきはとっても上手です❤️

くまこ

今はもう小学校1年生になった息子ですが…
2歳半頃に保育園で短くカットした
ストローで作ってくれたブレスレットが
宝物です✨
ひさしぶりに早く迎えに行けた日に
もじもじしながら渡してくれました🧒💕

今でも必ず持ち歩いて
頑張りたいとき、嬉しいとき、
つらいとき…
いろんな瞬間に見るのが幸せです🩷

ゆいちゃんmama。

3サイの娘のお絵描き中を盗撮したら、めちゃくちゃ上手に★あんぱんまん★描いてました!!!!
あまりにも上手過ぎて『じょぉぉずぅねぇ~❤️』とちゅっ💋したところ『やめて💢』と怒られました。私は天才を産み落としたに間違いない!!!!

はーちゃんママ

最近、折り紙で何か作っては、「ままだいすき」など、子供らしいひらがなで書いてくれます☺️折った後の折り紙は、どんどん溜まってしまうので、いつもこっそり捨てているのですが、こういうのは捨てられません。

写真は、保育園で作った母の日の制作(お花)です。「ままだいすき ままいつもおりょうりつくってくれてありがとう」と書いてあります💓

はじめてのママリ🔰

先日、初めて絵の具でお絵かきをしました。最初は色をぐちゃぐちゃに混ぜて楽しんでいましたが、いつの間にか上手に絵筆を使ってお絵かきしていました。スバラシイ色彩感覚(親ばか)!🌈😊

たまやん

母の日の似顔絵です🤣